~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

わすれられない日。母娘の仲直り記念日。。

2010-03-13 09:46:29 | その他お出かけなど・・
4ヶ月前に、長女と大喧嘩。
人生最大の取り返しがつかないような言い合いをしてしまった。
あれから毎日のように、長女のことを思わない日々はなかった。
ちょっとした事が、お互い言わなくてもいいことをいってしまい
傷つけ、その後不安、悩み、苦悩の日々が続いた。
母として反省し、やはり前のように仲良し母娘に戻りたく
電話したり、メールして誤った。
が、娘もなかなか頑固で返事もくれない。


こんなことが4ヶ月近く続いた。


そして昨日、夫が京都へ出張。
二女と私と食事に行くことを計画。
駄目もとで長女にメール。
食事に誘ってみる。。
返信は遅かったが、行く。。ってことに。。

時々家族でいくフランス田舎料理レストランへ。
美味しいものをたくさん食べて胃も心も満たされて
少しずつもとの雰囲気に。。
あ^~よかったわ~。。
何かつかえてたものが『すーっと』
無くなっていくのがわかった。

食事も終わりお店を出てすぐ、道端に手相をしているおじさんがいて、暇そうだったし、
999円の値段に引かれて、私も長女も二女も手相を見てもらい
ちょつと満足。
3人で手相の感想を言い合い
笑ったり、キャーきゃーしながら帰宅。

自宅から少し離れてアパートに住んでる長女は、『またね~!帰るね!』
と、元気に帰っていった。

もう喧嘩は嫌。疲れた。
これからは、もっと仲良く楽しく暮らせるようにしようと思う。
大事にしてあげないと、娘たちを。。

忘れられない日になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿