リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

パソコンボランテア養成講座

2005-08-22 21:14:29 | Weblog

 のち時たまパラパラとでも言いますか~
夏休みも最終段階で今日からまた朝課外が再開されましたので心ゆくまで
朝寝もしておられず5時半起きになりました。

午前中は公民館で「パソコンボランティア養成講座」を受講しまして午後は
ピアノの調律の為に足止めされ自宅で「html」の勉強してました。
付け焼刃的に「試して見たい物」しか勉強出来ないのですが~

今日はテーブルを「写真の額縁として使う」をしてみたくて取り合えず額縁
になるテーブルは出来てますが写真が上手く入りますか??
本当は写真も入って出来上がるものなのですがブログの中にすでに入って
る画像を取り込みたくて駄目元でやってみます。写真が×になってましたら
失敗したと思って下さいね。 

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・成功! (smile)
2005-08-23 01:16:27
額縁の中に絵(しゃしん)が入りましたね。



額縁の種類はたくさんあるんですか?

自分でオリジナルの額縁も作成できますか?
返信する
お見事! (ぷうさん)
2005-08-23 04:52:50
りこさん おほようございます。

うまく出来ましたね

>「パソコンボランティア養成講座」を受   講・・

いいことですね!感心・感心!!

ってください。
返信する
自分で作るのです。 (りこ)
2005-08-23 06:44:05
smileさんお早う御座います。htmlのテーブルタグを使用して自分で色大きさその他決めるのです。

勉強中です。
返信する
覚えが悪いので~。 (りこ)
2005-08-23 06:51:24
ぷうさんお早う御座います。パソコンも奥が深くてまだまだ知らないことが沢山有ります。知っていればより簡単便利に使いこなせるものを知らないばかりに余計な労力かけて仕事していた~ってことに気づきます。ぼちぼち前進です。
返信する
Unknown (glimi)
2005-08-23 09:35:23
 serenaさんのところで読んだ額縁つき写真はこれですか。凄いですね!
返信する
お見事 (ba-ba)
2005-08-23 10:05:46
今度テーブル教えて下さい
返信する
Unknown (やすべー)
2005-08-23 22:33:43
りこさま、今晩は。

パソコンも一つのことが出来れば、さらに次のことを‥‥‥。

やすべーも欲の塊如くパソコンに向かっています。

「ぷうさん」達と受講したコンピュターミュージックに今は夢中です。

楽器の演奏はからっきしダメですが、パソコンで音符を並べるのは何とか出来そうです。

「エリーゼのために」の曲、それもハ長調の楽譜を見つけたので目下入力中です。
返信する
巧く出来てますね (serena)
2005-08-23 23:07:34


綺麗に出来ていますよ。

一つ憶えれば直ぐ次をと言うほど簡単には行かないことが多いですよね。私も知っていれば簡単かもしれないことを苦労して遠回りしてってこと良くあります。



おめでとう!!!
返信する
階段のやっと一段目です。 (りこ)
2005-08-23 23:58:20
glimiさんこの先何段も登らないと目指す場所にたどり着けません。気が遠くなるほど遠い道のりです。
返信する
お役に立てましたか? (りこ)
2005-08-24 00:02:52
ba-baさん今晩は。疑問の点が有りましたらメールなり電話なり下さい。
返信する