リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

新チャンピオン誕生

2005-08-21 18:42:55 | Weblog
今ごろやっと日が射してきました。昨日と打って変わって蒸し暑い一日。

四時からテレビの前に座って亀田興毅選手が東洋チャンピオンのベルトを獲得
できるかな~と見てました。
先に弟の大毅くんのエキビションマッチを見たのですがまだプロデビューもして
いない16歳の少年ですがしっかりしてます。
技術と練習量に裏付けされた自信を持っているのでしょうがプロデビューした後
兄弟でチャンピオンを争うことになるのかしら??
メインの興毅君の東洋太平洋フライ級戦タイトルマッチ12回戦の1ラウンド目
勢いよく飛び出したチャンピオンに対してあわてることなく冷静に対処してまし
たねそして2度のダウンを奪ったのですがイケイケで無理に突っ込んで行くと少し
怖いかな~と思ってましたが先の長いラウンドを考えての行動でしょうがそこも
落ち着いて相手の行動をよく見てました。
2ラウンドはチャンピオンも持ち直してまあ互角の戦いでしたね~そしていよいよ
決着の付いた3ラウンド。わずか50秒あまりの決着ですが2度のダウンを奪って
TKO勝ち。まだ18歳ですよ。20歳までに世界チャンピオンになると言って
ますけれどきっとなるだろうな~と感じさせる戦いでしたね~。
デビュー以来8戦全勝。7KO。
トレーナーであり父でもある史郎さんの教えを信じ。お父さんの言う通りにして
いれば世界チャンピオンになれる言い切る。固く信じあった親子の関係にも
拍手ですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ba-ba)
2005-08-21 19:46:16
スポーツ界では素敵な親子が何組もいらっしゃいますねぇ。

親子で同じ目標に向かって精進すって幸せで羨ましい限りです。
返信する
目標へ向かって進む素敵な親子です。 (りこ)
2005-08-21 20:56:09
ba-baさん今晩は。難しい年頃の男の子三人なのにお父さんの指導の下目標に向かって直向きに努力する姿に感動します。
返信する
地方紙にも載っていました。 (やすべー)
2005-08-22 07:25:41
りこさま、お早うございます。

スポーツはアンチ巨人、ゴルフ・卓球は絶対やらない。

登山(ロッククライミング)はやる。(やっています)

ボクシングは昔、白井義男選手などが活躍していた頃は見ていました。

りこさまのブログを見て、中国新聞のボクシング欄に目を通すことが出来ました。
返信する
野球は阪神ファンです。 (りこ)
2005-08-22 08:22:14
やすベーさんお早う御座います。マラソン、ゴルフ、好きです。過酷で日々の練習を要求する個人プレーのものが特に好き。プロボクシングも過酷で個人の精神力がかなり必要のもの。強い者が勝つ!スカッとします。
返信する
野球では、“ヤンキ~ス”(?) (ekko)
2005-08-22 12:56:13
近所でもないんですが、同じ石川県人よしみで、松井くんの所属する“ヤンキ~ス”をBSを通じて、又、地元のnewsを見たりして・・・やっぱり“気になる人物”です。(^_^)。



my夫は、3番目が、“サッカ~”に興味を持ち始めたのが嬉しいらしく、自分のと子供のスパイクシュ~ズを買ってました(笑)。親バカ?!

返信する
どうしても地元ひいきになりますね~。 (りこ)
2005-08-22 17:57:41
ekkoさん今日は。今日から夏課外再開で日常が戻ってきました。朝5時半起きですよ~トホホ



良いな良いな親子でサッカー。子供が寄ってくるうちが華ですよ。そのうち親は置いてけぼり。



夏休みもあと少し~。日も短くなってきてるし~。

物思う秋。いえいえ正直に~「食欲の秋」になりますね。太り過ぎに気をつけましょう。お互いに~と無理やり仲間に引きずり込む。ハハハ。
返信する
そう!食欲の“秋”(^・^)。 (ekko)
2005-08-23 12:49:58
夏は、どうしても冷たいものを口へ運んでしまうので余り食欲ありませんが・・・

元々、食べるのが大好きなekkoなので、秋が近づくとお腹周りが“ふっくら”してきます(笑)。

りこさん!お互いに気をつけましょう。ハハッ。

返信する