折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

五重のきんきらきん♪

2012年01月03日 | Weblog
1月3日♪♪

今日は、嵐電という電車に乗って、



北野天満宮行ってきました!

出店いっぱい!

すごい混雑してましたー。



牛さんと。頭なでて自分の頭なでたら、賢くなるって。



粟餅頂いて、





その後、平野神社に行きました。



ここは桜の季節が最高だそうで、桜の紋がいっぱい。




そして歩いて金閣寺へ!

途中大文字が見えたよ!




相変わらず、きんきらきんにさりげなかったですー!





絶対きんきらきんなの分かってるのに、一目見た時の感動…!

私もお金持ちになったら、家を金のペンキで塗りたいと思います!

これは、鯉魚の滝だって。



私も家に滝作ろうと思って、参考までに撮ってきました~☆


その後、龍安寺行きました。

石庭が有名です。




もうちょい温かかったら、何時間でもぼーっとしていたかった笑。

池も立派で、柿なってたよ。



よく見たら分かるかな、後ろの木にサギがいるの!

悠々自適そうだったー。


まだ行った!

仁和寺!

門の入り口の像が力強かったです!



中に入ると広くて、たくさん写真撮っちゃった♪




五重の塔!!



帰り道、空がきれいだった!



祖母と母。

祖母「あれをごらん。」母「ぉお~。」みたいな。



駅、なつかしい感じ。




夜ごはん、お肉食べたくなり、

モリタ屋という所で、すきやき頂きました!



お肉の最終形態はこれですからねっ!!



……美味っ!!

とろけた~とろけた~ぁっ!きんきらき~んっ!

というミュージカルを上演したいくらい美味しかったです!

美味しかった!


今日のベストショットはこれ☆



水仙!

あ、お札、金閣寺と銀閣寺、集められちゃった♪

入場券を兼ねていたので、嬉しいな☆



明日で最後ー、寂しい。

どっこ行こっかな~♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四天王です☆ | トップ | 京都最終日どすえ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事