折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

その後、

2011年03月13日 | Weblog
皆様、影響はどうでしょうか。


私は今日から稽古が再開されました。

でも、もちろん集中しているんですが、

心のどこかに、ぽっかりと穴が開いている感じで。


私がやらなきゃいけない事は、

レミゼの稽古をしっかりやって、お客様に光を感じて頂く事だ。

と分かってはいても、

なんだか、帝劇の稽古場で歌っている自分が不思議な瞬間もあって。。


家に帰って、テレビを見て、

画面から伝わってくる被災の状況と、自分の状況の違いに、

心の穴の原因が分かった気がしました。



でも、

絶対にやるしかないのです。


昨日もずっと考えてた。

何をするべきか。

自分が生まれてきた理由ってなんなのか。

こういう時にこそ、自分に発揮できる能力はなんなのか。


やっぱり、舞台に立つ事しかできないんです。

それしかないんです。


歌うこと、役を演じてお客様に共感して頂くこと。

いつか、それが皆さんの心の支えになるんだって。

綺麗事かもしれませんが、その事を必死で信じています。

そして、それは一人でできる事ではなくて、

たくさんの人の力によって生まれ出る、大きなパワーなんだと信じてます。


いつか、この信じる気持ちが、より強い自信に変わる日が来ますように。


今、みんなが自分にできる事を必死に探しているんだと思います。

私も必死に探しています。



こんな時に、綺麗事ばっか、って思われるかもですが、

人は、人を愛する力で生きているのかもしれない。

人のために、生きていけるのかもしれない。


誰かを愛する事は、神様のおそばにいることだ。


今日のエピローグの稽古で、響いてきた言葉です。

一生大切にしようと思いました。


私は、人を愛しています。

このような状況になって初めて気づいた自分が情けないです。


だから、愛しているから頑張ります。

そして、いつまでも、どんな状況でも信じ続けています。



弱音を吐いてる私がいたら、叱り飛ばしてください。

一緒に頑張りましょう。

よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、 | トップ | できること。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理子ちゃんの言葉に (きょう)
2011-03-14 16:25:29
泣けてきました。
悲惨な状況を見る度に、自分の境遇との違い。
辛いけど、やるしかないもんね。


http://blog.livedoor.jp/spd_blue/
返信する
きょうさんへ☆ (もとこ)
2011-03-15 00:35:20
どんなことだって、被災者の方のことを考えれば、乗り越えられると思います。
だいたい自分が悩んでいることは、
今回の災害の悲惨さから考えたら、どれだけちっぽけなことなんだろうって思います。
やるしかありません。頑張ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事