折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

深イイ一日。

2015年03月18日 | Weblog
こんばんはー

なんだか急に暖かくなりましたね!

花粉症のひとは大変ですね。

私も少し目がかゆかったり、喉の奥がかゆいなぁと

思うときがありますが、

断じて花粉症ではないと思っています笑

なので、花粉症ではありません。


さて今日は、十二夜はおやすみ!

アカデミーのダンス試演会にいってまいりました。

皆さんこれで卒業とのことで、

ほんとに熱ーいステージでした!

私も通ってたときは、こんなに汗をかいていたはずなのに!

と思いました。

私達も踊ったことのある曲もあったり、

振り付けは変わっていても、リズムとかビートみたいなものが

体が覚えてて、踊りたくなりました。

皆さんハイレベルで、すごかったー。

プロの舞台でここまでの群舞や、この仲間ならではの暖かい空気はなかなか

ないと思うので、見てほんとによかったです。

踊りにも感性がほんとに必要だなと思いました。

綺麗に踊るのも大切だけど、

その人の全身から

その曲や振りの意味やニュアンスが伝わってきたり

表現する楽しさがオーラから出てるのは

見ててすごい引き込まれる。

それぞれの個性がそういうところで見えて

実に贅沢な時間でした。



。。。

そこまではよかったのですが、

ちょっと余韻にひたってゆっくりしていたらば、

なんかコメントを皆さんの前ですることになってしまい、

ぎゃびーってなりました。

今考えたら、緊張しすぎてろくでもない瞬間だったにちがいない。

アカデミーでの一年は長いようでほんとにあっっ!

というまだったなー。

私の同期にも、いろんな友達がいるけど、

結婚してママになったり、歌手になったり、

それぞれのフィールドで頑張ってるけど、

そんな、みんなと、一年同じ夢をみて、

闘っていたんだなっていう気持ちが、

清実先生のナンバーを見ながら思い起こされて

なきますた。


そんで、私はまだママになったりできなさそうなので、

しっかり頑張ろうと気持ちを新たにしました笑


今日は豪華な一日だった。

生徒だったときは、考えられない、

前田清実先生、青木美保先生、さらに山田和也先生という

そうそうたる先生方とお茶をして、

色々語り合ったりなんかして。


演出家の板垣恭一さんにもその後お会いできて

お話しできたりして。

なんか、誕生日とクリスマスと盆と正月と夏休みが

いっぺんに来たみたいなすごい日でした。



さて写真は、

日生劇場の楽屋受付においてある、すごい人形たち!

なんとこれ、スタッフさんが作ってくださった、

全部ガムテープでできてるお人形なんだそうです!

すっごーー!!!

と毎日見ていたら、

ある日。



フェステの後ろにひとり、

いや、1匹。

増えてました。



ひつじちゃぁーん!!


未年だからだそうですが、

勝手に運命感じたのでした!


いえい!

さて、明日も頑張るぞ!


お休みなさい☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回公演のあとー | トップ | 孫にも衣装。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事