折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

バレリーナ宙を舞う

2023年01月22日 | Weblog

こんばんは。

本日は日曜日。

バレエに行ってまいりました。

ちっちゃい人1とちっちゃい人2を連れて。

2もやりたいらしく、たまに結構いい動きします笑

先週は、1の方はもはや、どうにもならない状態だったので、

「最初の1ヶ月、2ヶ月は我慢の時です、少しずつ場に慣れますからね」と

私を勧誘してくださったお姉さんの言葉を反芻しながら、

いやそろそろ4ヶ月になるんですけど?と思いながら見ていました。

今日は、先週の反省を踏まえて、バレエへ向かいながら、

ベビーカーを押しながら、何個か、創作話をしたのですが、その中のひとつに。

「カレーパンマンとバレリーナちゃん」という話を、思いつきで話しました。

カレーパンマンがパトロールをしていると、バレリーナの格好をしたちっちゃい女の子がいて、泣いていて

話を聞くと、自分がバレエの時間に遊び倒して、先生とママに怒られてしまった、

アイスが食べたいのに食べさせてもらえない、エーンエンと泣いている。

カレーパンマンは、「先生の言うことを聞かないでバレエをちゃんとやらない子は、こうだ!」と、

カレーを女の子に吹きかけました!

さて、ねえねはこれからバレエをちゃんとできますか?

と話しました笑

するとどうでしょう、何かしら心に響いたのか。

それとも体験の女の子がいたからか、

割と彼女の中ではまともな回でした。

ただ、「ねえね疲れたの!」と序盤5分くらいで言ったから、あ、これはカレーパンマンだね、と言ったりして、

なんとか、最後まで頑張れました。

立て!立つんだ!ジョー!みたいに鼓舞して。

もう必死。

帰りに公園行きたい!と言うから、公園で3時間遊んできました。。。

バレエ開始5分で疲れてたくせに、体力あるじゃん笑

ターザンのやつとか、

最近はブランコも結構揺らしてって頼むし、なかなかやんちゃです。


さてそんなわけで、明日から頑張ります!

おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダコパンダ!! | トップ | 始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事