折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

いま私が伝えたいこと。

2011年12月26日 | Weblog
折井理子SoloLiveVol.4~いま私が伝えたいこと~

終えて来ました!!

いらしてくださった皆様どうもありがとうございました!!


もう、個人的に、最高の年越しができると思います。

悔いはなし!!

最高のステージができたと思います。

もなみんもよく言ってくれたけれど、今できる最高のものを出し尽くしました。

だから、もう悔いはないです。

お客様どうもありがとうございました。

すっごく素敵なお店で、

お店の方にも感謝です。


そして、一心同体となって、支えてくださった、

ピアニスト、河谷萌奈美さんと、演出の竹内晶子先生にも

心からお礼申し上げます。


今日は、一段越えたって思ったときがあって。

歌ってるときに、そんな事思える事はなかなかないです。

嬉しかったなぁ。


昨日、色々と考えてて、先生に嬉しい事を言って頂いた時

(今日いらしてくださった方は分かるかな~。)

に書いたノートを読み直してたら、

こんな事がかかれてました。

長いけど。ごめんね。


助けてくれた人がいる。
手を差し伸べてくれた人がいる。
背中をさすってくれた人がいる。
明日の灯をともしてくれた人がいる。
風上に立ってくれた人がいる。
起こしてくれた人がいる。
勇気をくれた人がいる。
優しくしてくれた人がいる。
自分が傷んでいることを気付かせてくれた人がいる。
道しるべを教えてくれた人がいる。
一緒に歩んでくれた人がいる。
抱きしめてくれた人がいる。
泣かせてくれた人がいる。
そっと寄り添ってくれた人がいる。
気持ちを楽にしてくれた人がいる。
希望を持たせてくれた人がいる。
人の傷みを教えてくれた人がいる。
前を向かせてくれた人がいる。
私を必要としてくれた人がいる。
私は生きている、人の心で。
ありがとうを歌います。
いま伝えたくて。


支えられてるのです。

本当に皆様どうもありがとうございました!

今日は最高にハッピーだ~☆

本当に自信を持って言えます、ちょっとほろ酔いだけど。

いまできる最高の舞台を作って、演じられたっ!

間違いなく。


今日のお衣装、先生の手作りです。



可愛いでしょ!

先生、ありがとうございました!



3人で♪

言いたいことは尽きませぬが、やっと今日という日を迎えられ、

終着点に安心して着けたので。

ちょっとお休みします。

頂いたものなど明日以降、ご紹介させてください☆

帰ったら、先に帰った父が運んでくれた、皆様からのプレゼントが!



今から1つずつ・・☆

やった!

また明日!


今日は本当にありがとうございました!

幸せだなぁ。


またね♪


あ、皆様、お願いです、どうかメールも嬉しいのですが、

感想など、コメント欄に書いていただけないでしょうか。

いらして頂けなかった方のためにも。

ぜひぜひ!!

お待ちしてます☆

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ!!! | トップ | 新たな一歩。 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もず吉)
2011-12-27 02:16:00
Tonightが本当に素敵でした。
超一流、プロのうたを聴いたなと感じました。

コペラは、折井SPECIALですね!
歌を聴きに行ったつもりが芝居に引き込まれました。あんなに濃いコペラができるなんて、もしかして落語研究会などでも勉強されていたのですか。
マダム バタフライもぜひとも拝見したかった。
折井さんはエンターテイナーだな~と思った今日でした
返信する
出会えたことに (白ずきん)
2011-12-27 08:10:21
 おつかれさまでした。とっても楽しいライブを、ありがとうございます。

「レミゼメドレー」・「死んだ男の残したものは」・「銀の龍の背に乗って」の流れがとてもよかったです。歌もそうなのですが、とりわけ詩が好きなのです。それを折井さんが歌ってくだすったとあればもう、なんともいえません。

 私が先日一番感じたことは、前向きに生きることです。さらに言えば、愛。何かを愛することは、決して楽なことでも楽しいだけでも、またつらいだけでもない。だから、後悔することなく前向きに生きよう、どんな結果でも、精一杯生きていこう。そんなことを感じました。

 こんなにも温かな空気を作り出せる方に出会えたことは、とても幸せなことです。私は折井さんと出会ってから間もないですが、素直にそう感じます。

 まだまだ感覚的なもので、申し訳ないのですが、それでも私の中にある溢れんばかりの想いが少しでも届けば、と思います。

 これからも応援しております。先日は、おつかれさまでした。本当に、すてきなLiveをありがとうございます!
返信する
理子さんが伝えたいこと (白袴)
2011-12-27 12:00:55
素敵なライブを表現される理子さん、もなみん(いいのかな?気安く呼んじゃって)、演出の竹内先生。ご家族もお力添え心強いですよね。
どこまでが演出なのか理子さんは飄々と笑いをとるし。
超絶技巧のクネゴンデ、レミゼメドレー、IN MY LIFEのコゼット。帝劇をつくっちゃいましたね。
たぬきになってのメドレーはオリジナルとは違う歌唱に興味をひかれ。
コペラですが、いつかキャンディードのめえこを知らないお客さまが増えたらケアード版ではない『キャンディード~エルドラドの羊篇』を披露してくださいな!?

河谷萌奈美さんのピアノは音が広がりのせる歌に翼がついたよう。2月に聴いて以来ですが印象的な譜めくりとボストン壊れよとばかりの力強い演奏とは(無論曲の構成も違いますが)かなり趣を変えた表現だったのではと思います。

理子さん…零れ落ちた思い。
私自身は岩から染み出る湧き水ほどでしかありませんが役者・折井理子さんの泉にひとしずくでも流れつくことができれば、と願っております!!
返信する
理子ちゃん素晴らしい (還暦をむかえるおばさん)
2011-12-27 16:03:30
昨日は素晴らしいライブをありがとうございました。昨年は、伺えなかったので、今年は、伺おうと思っていました。ほんとに行ってよかった。
しかし理子ちゃんの若さで、歌はもちろんのこと、あれだけトークもするというのは、すごい才能です。とちってもうまくかわし、お客さんを飽きさせず、理子ちゃんの世界に皆が入っていく。すごいなーと思いました。ますます理子ちゃんのファンになりました。おばさんじゃありがたくないかも・・・。これからも頑張ってくださいね。応援しています。怪盗セブンも伺いますよ。
お母さんの同級生でした。
返信する
コメントちょっと訂正 (白袴)
2011-12-27 18:55:29
前回ライブに伺ったのは1月でしたね。
今回一番好きだったのは´OVER THE RAINBOW`でした。
返信する
Unknown (akie)
2011-12-27 21:06:33
昨日は素敵なライブを有難うございました。本当に素晴らしかったです。
歌もトークもどんどん折井さんの世界に引き込まれていきました。
キャンディードの「Glitter And Be Gay」「Tonight」「レミゼメドレー」 良かったです! 「死んだ男の残したものは」と「銀の龍の背に乗って 」は胸が熱くなってきて感動しました。 これからも応援していきますね。ご活躍を楽しみにしています。
返信する
素敵過ぎるライブでしたね。 (セレブクロカワ)
2011-12-27 21:23:05
こちらでは、はじめまして。

CDへのサインに入れる名前を聞かれた時、名刺を差し出させて頂いた、黒川です!

今の時代に生まれてきた意味。
人が人としてあり続ける事。
一人では心の泉を沸き上がらせる事は出来ない!

一人一人の心にある不安や悲しみを吹き飛ばす、そんなソロライブだったと思います…☆

前向きに思いを伝える
自分を素直にさらけ出す
後悔しないようにする

ライブの始まりから終わりまで、全く飽きませんでした。

コゼット役としての理子さんに出会えて、またソロライブも鑑賞出来て、今年の最高の締め括りでした!

来年もひとつよろしくお願いします(o^・^o)
くれぐれも良いお年をお迎えくださいませ。

今年一年間、どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
返信する
ありがとうござうました♪ (美保)
2011-12-27 21:52:02
昨日は、とても素敵な夜をすごせました。ありがとうございます☆

サウンド・オブ・ミュージックは、自分が歌ってたのと、歌詞が違い、新鮮でした。ドレス姿、とても可愛らしかったです。

レミゼメドレーでは、peoples songは、
理子さんの歌声がとても深くて響いてて、
とても胸に響きました。

色々あって、価値観とかが根底から変わった
この2011年に、理子さんに出会えて、
本当に幸せです。

来年も、理子さんが、
たくさんの幸せと笑顔に出会えますように。

これからも応援しています
返信する
心に響くライブでした♪ (かんてん)
2011-12-27 23:23:17
昨夜は理子さんに若いパワーをいっぱいもらって
心があったかく元気になった夜でした。
素敵なひと時、贅沢な時間をどうもありがとうございました。

初舞台の頃から親戚の子のように思って応援してきた女の子が
いつの間にか素敵な大人の女優さんになって目の前に現れました。
デビュー5年目、ソロライブはもう4回目になるけれど
理子さんの進化は急カーブを描いて上昇していると思います。

毎日の地道な努力で着実に増やしてきたたくさんの引き出しから
惜し気もなく次から次へと色んなお顔が飛び出してきて…
本当に楽しかったです。

今年、震災があって…人とのつながり
舞台に立つ自分がいま出来ることを改めて考えたのですよね
誰の心にもきっとある「心の泉」が皆みんな満たされますように
そんなメッセージがジワ~っと心に沁みるひと時でした。

ミュージカル曲のメドレーやオペラの楽曲だけにとどまらず
夢見るちびたぬの愛の歌メドレー、「愛燦燦」などの名曲
3時間オペラを10分で見せる一人芝居コペラ「カルメン」
(落語の素質も十分ありとみました!)
一人でレミゼメドレー(男声パートもバッチリ!!)
静かなアカペラもあり…
アンコール曲、コゼットの「IN MY LIFE」
そして平原綾香さんの「おひさま~大切なあなたへ」
みんなみんな最後までしっかり心に響きました。

こんなに濃厚な時間を、この場にいた人だけで味わってしまって
いいのかな~…勿体ない!って本気で思いました。
もっともっと女優「折井理子」さんの存在を世の中の皆さんに
知ってもらいたいと思った夜でした。

めいっぱい駆け抜けた12月、本当にお疲れ様でした。

あ、目力いっぱいのカルメン(と他数人)を演じたあとの
力の抜けた素のぽよよ~んとした理子さんのMCも大好きよん♪
いつか私の大好きな落語家さんにもぜひ紹介したいです!!


返信する
きらきら (良実)
2011-12-27 23:37:51
折井さん、素敵な時間をありがとうございました♪
折井さんのどこが好きって、歌が上手なだけじゃなくて、お話しするとおもしろいところなんです!と、つぶやいたら、同意してくれたフォロワーさんがいたんです!嬉しいー(^-^)

私は、ライブはわりと当たり外れあって、チケット高かったなぁ…と思っちゃうこともあるんですが、今回は盛りだくさんで、コスパ良すぎ!って感じです(笑)

特にニューシネマパラダイス、すっごくすっごく素敵でしたー!歌詞も、どうしてももう一回聞きたいです!折井さんが作っちゃったなんてすごいです(*≧∀≦*)

あと、コペラ!!U+A0オペラって行ったことないし、なかなか行く機会もないから、もっとたくさん、いろんなの見たいです♪ぜひぜひ続けていってほしいです。

レミゼメドレーは、もうたまりませんでした(;_;)男性パートを女性が一人で歌い上げるのを初めての聞いたのですが、きりりっとしてて、カッコ良かったです!!

もなみんは本当に素敵な音で弾かれるのですね♪お二人息がぴったりで、完成度高いなぁー!って思いました。たくさんたくさん準備してくれたんだろうなぁって。

うまく言葉にできないけど、あの空間にいられて、笑ったり泣いたりできて、本当に良かったです。


折井さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!よいお年を☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事