折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

三月十一日

2015年03月11日 | Weblog
今日は3/11ですね。

舞台はオフでしたので、

加圧行って鍛えてきました。


四年前は、私は、レミゼの稽古中で、

ちょうどコゼットの稽古終わって

アドバイスを聞いてるところでした。

それから日比谷公園に避難したり、

公園の池の水がいまにも溢れそうに揺れていたり、

木がしなっていたり、ビルが生き物のように見えたり。

歩いて家まで帰って、テレビをつけたら

被災地の映像が流れているのをみて

何も言うことができませんでした。


神様を信じるミュージカルの稽古をしていたのに

神様を信じられなくなりました。


そのあと、舞台が開いてしばらくしてジョンケアード氏がいらして、

大変だったね、みんな頑張ったねって言ってくださって

電車でも歩いてるときでも、震災前と後で

人の雰囲気が違ったそうで

優しい言葉をかけてくださいました。

それで私たちは救われて

この気持ちを、舞台で伝えたいと

強くなることができました。


今も、いろんなことに迷いながら探りながらですが

こうして、舞台に立てています。

少しでも日本が元気になったらいいな。


亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


明日も真摯に舞台に立ちたいと思います。

頂いた、十二夜ワイン.☆

いつもありがとうございます!

オリジナルラベルです。

きれーい。


明日も頑張る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな子が。 | トップ | 超人。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まり。)
2015-03-12 01:19:25
今日はね、理ちゃんに泣かされる日です
朝から きみ を聞きながらぼろ泣きして、
その余韻か理ちゃんのぶろぐ読みながら
わんわん泣きました。
まりのはたちの目標、
泣き虫卒業なのに。(笑)
だめーー。

なんかね、心がぎゅーーってして、
苦しくなりました。
うまく言い表せないけど、
言葉にならない奥の方から
あふれる何かが迫ってくる感じ。
んーーー伝わらないですね(・_・)

今日のまりは名古屋で
追悼のキャンドルに火を灯し、
祈りを捧げることしかできませんでした

自分にできることって
なんて小さいんだろうって、
生かされてることをより強く考える
1日でした。
でもそれって、毎日考えてなきゃいけない事のはずなのに、今日だから。特別。思い出しましょうってなんか違う。やだなっていうもやもや感もどっかに持ちながらの1日でした。

どんな記憶も平等に覚えておくことって
出来ないですよね。なんでだろう。
その事にも意味があるのかな。。

なーんて、答えの出ないことを
悶々と考える三月十一日です。
だめだめですね、わたし(笑)

こんな時は、理ちゃんに会いにいくに限ります。泣いちゃいそうだけど。。。
早く会いたいなぁ。
理ちゃんに会える日早くおいで~~~。
返信する
まり。さんへ☆ (もとこ)
2015-03-12 10:53:41
まりにゃごさん、コメントありがとうございます☆☆
嬉しいです☆
私も毎年まりちゃんのように、女性らしく可愛らしくなりたいと目標を立てますが、いまだに達成できてないので、
まりちゃんも泣き虫ちゃんから卒業はなかなかできないと思います笑
卒業しない方がいいと、おもいます♪
ずっとそのままでいてください♪

ほんとに私達にできることは少ししかないけれど、きっとその小さいことが集まると大きな力になるんじゃないかと信じてます。
毎日、思い出して心に刻み続けるのも大事かもしれないけど、亡くなった方々に恥じないように、一生懸命生きるため、一歩を踏み出すためには、その一歩に全身全霊をかけるということも必要だと思うのです。
だから、今自分にやれることを精一杯やりたいなと私は、思っています。

あと、この前、壌さんが仰っていたのですが、
「私は、君を思い出すことはない」
なぜなら、思い出すまでもなく、心のなかにずっといるからだ、って。
素敵な考え方ですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事