折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

同期の誇り♪

2010年02月21日 | Weblog
ばんこんにゃ~!!


今日も寒いですね~。

んー寒いっ。

私の心は温かいっ。



さて、どうでもいいフリをしてみたところで、

今日はねぇ、

Gala Ribbonのライブに行ってきました☆

とっても楽しかったぁ~!!

ひとりひとりの個性がとても、愛すべき!だし

前観に行った時のライブより、もっともっとパワーアップしてたし、

勿論、歌とかはもちろんだけど、構成とかも

きっと、今までそれぞれが成長してきた証拠なんだなって思うくらい、

すごく面白くて、笑いあり涙あり、とても素敵なライブでした


自分自身も、とても勉強になりました。

私もライブしたくなりましたっふふふ


さて写真を

いけやん池谷祐子ちゃん



さやか岡村さやかちゃん



あやちゃん本井亜弥ちゃん



同期なんです、ドキドキドーキ笑

本当に、誇りですー

私も頑張らねば



そして。

ゲストのお2人

上野聖太さんと、中井智彦さん



男の方が入ると、また華やかで、

面白かったし、素敵だったし、癒されました~


楽しかったなぁ



そんな私は、今日!!

初体験of the SYAMISEN

そう!三味線弾いてみた!

祖母の家で。

祖母が三味線やってまして、

ゴージャスの時、共存協和曲といって、私の大好きなシーンがあるのですが、

そこで、三味線や太鼓、篠笛が出てくるのです。

・・・いいなぁ

やりたいなぁ

ってずっと思ってて笑。


三味線かっこよくて、ずっと憧れてたのです


だから、祖母に教えてもらった☆

そしたら、音楽に関わっているせいか、

意外と筋がいいらしく、褒められました~

西洋の音楽と全然違って、リズムとかも、リズムというより、

うーんなんていうんだろう。

・・・勘?

いや違うか・・。

なんかこう、とにかく難しかったです。。

1回休憩しても、さっき歌ったメロディとか普通は覚えてるんだけど、

三味線に関しては、

休憩後には、パッパラパーになって、

ん?こんなメロディっていうか、音だっけ?みたいになっちゃう。

難しい。。

けど、弾けると面白かったです~

頑張りますっ☆


じゃじゃじゃじゃ~ね~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー☆ | トップ | DVD♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりまっしょい! (でんすけ)
2010-02-22 06:18:49
三味線はいいですね。奏でることもその心も
大事ですよね。
最近、逞しく(あ、もちろんお綺麗に)になって
らっしゃいましたね。
ライブは、ガラリボンのゲストボーカルがいいのでは?
折井さんエポ、さやかちゃんコゼット、鎌ちゃんフィイが
聴いてみたいですね。

少し暖かくなってきたので、がんばりまっしょい!!

あ、映画、アバターあたりですか??

ではでは
返信する
訂正! (でんすけ)
2010-02-22 06:20:32
鎌田さんごめんなさい!
マリウス&ばるじゃ!!で、御願いします。
返信する
Unknown (ミミ)
2010-02-23 18:43:28
はじめてコメントさせていただきます☆
ミミといいます(^-^)いつも楽しく理子さんのブログ読ませていただいています☆
ガラリボンのライブ、私も21日、夜公演のほうに行かせていただきました。
ほんっとうに楽しくて、たくさん元気をもらいました。出演者のみなさんの、ミュージカルを好きな気持ちが沢山響いてきて、ミュージカルってほんっとにいいな~!と、こちらまで笑顔になりました。
今度は理子さんのライブなども行きたいです☆なにか機会があったらこのブログで教えてくださぃね☆
私は、日記に登場する、理子さんのかわいらしい言葉たちが大好きですo(^▽^)o癒されます☆
返信する
でんすけさんへ☆ (もとこ)
2010-02-27 01:11:07
いつもコメントありがとうございます☆
これからも、頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いします♪
返信する
ミミさんへ☆ (もとこ)
2010-02-27 01:14:05
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
楽しいライブでしたよね♪
私も、頑張ります!!
何かお知らせできることがあったら、
このブログで発表させて頂きますね!
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事