DD観察日記

時代は3rdステージに
もはやどこへ向かうのか?

公開放送とかフットサルとか

2005年07月28日 14時36分25秒 | いししば
月曜はT-FMの公開放送を見たりしてました
月曜は18きっぷ使わないので、観光できないので、DDヲタ的には必然の選択かと
10時から整理券配布とのことなので、9時にはホテルを出て、スペイン坂に
10分前に着いてみたのですが、もうフライング配布しててそりゃないよみたいな
なんとか100番以内の若い番号だったんでよかったですけど・・・

集合は5時とのことなので、とりあえず、ハロショやハンズなんかをブラブラしながら暇つぶし
自分はせっかちな方なので、待つのがこの上なく苦手です
それに外は暑いし、もう大変でした

5時に集まったものの、メンバーが出るのは6時半から
それまで、またずっと待たされてもううんざり
近くにヲタもだちがいないのはキツかった

肝心の放送ですが、実際に見られたのは1分くらい
それなりにがっついて、愛ちゃんと美貴様に脳内レスもらいました
これで俄然握手会に参加する気まんまんになったり

終わった後は渋谷でまたラーメン食って、新宿サウナでマターリと

火曜
台風接近のおかげで雨降り
なんか柴ちゃんは雨女な気がする
サイボーグしばたでも運命の低気圧がなんたらとかだったし

ハロショで本日発売の新写真を華麗にゲットしつつ、再び代々木体育館へ
日曜日は姿が見えなかったヲタが何人かちらほらと
平日なのに結構おまいつ&ヲタが多い 必死だなと

おまいつ軍団は糞席率が高いなか、デ(ry枠で取ってもらったチケは一階2列
席に着いてみると、結構な良席
ハロコンが糞だっただけにしみじみと感じたりする

簡単にいししばレポでも
試合前のパス練習でいししばペアなのはもうデフォ
無駄に騒ぐ必要もありません
得点したときに抱き合う、ハイタッチ これもデフォ
他のチームの試合を観戦してるときに、二人でやってきて、並んで座って
何か話しながら見てるのもデフォ

コートにいる時にはいつも一緒ないししばさんでしたんで
もう逆に当たり前すぎて後半はほとんど何も感じない自分がいました

もうお腹いっぱいです

ガッタスは苦戦しながらも優勝したわけですが、もう少し楽に勝てる試合をやって欲しいですね
特にシュープとカレッツァには攻められっぱなしだったんで、負けてもおかしくない状況でしたし・・・

最後に独断と偏見による個人コメントでも

10 吉澤 最後のカレッツァ戦でのミドルシュートはナイスでした
     よっちゃんにはもっとがんがん攻めて欲しい   
11 里田 よく守ってたと思いますが、防戦一方じゃつまらない
     攻め込まれてるときは外に出すばかりじゃなく、カウンターも狙って欲しい
13 斉藤 前線にパスしようって姿勢がよかった
     もう少し運動量を豊富に 
9  石川 今回はあんまりいいところなかったです
     次に期待 
8  あさみ よく動いてました がむしゃらに前に出る姿勢は評価できます
7  是永 コレティの爆発力も今回はなし コレティなしでももっと攻めれるといいんだけど
6  藤本 ベンチが多かった美貴様 強引なドリブル突破が見たいよ
4  みうな みうながんばったよみうな
3  柴田 いっぱい試合に出れた柴ちゃん
     とにかくパスを出すように北澤に指示されてるんだろうけど
     もっと他のメンバーが動いて、もらいに来てくれないと厳しいと思った
     ポスト直撃のシュートは惜しかった   
1  辻  ゴレイロとしてよくやってたののたん FPのののたんはなんか微笑ましかった
12 紺野 シュープ戦のPKやカレッツァ戦はガッタスゴールをよく守ってたと思う
     こんこんが守れてなかったら、ガッタス負けてたよな
     もっと攻められないようにしないと

ガッタスはもっと運動量があればいいんだけど
とにかく動く、マークをはずす、パスをもらいに行く
強いパスは取れないし、うまくキープも出来ないから、弱い不用意なパスを出してカットされるみたいなシーンが多かった
あと、フットサル独特の足の裏でボールをこねるようにしてキープするようにしたり
相手にすぐ取られるようじゃお話になりませんから

練習する時間もないし、いろいろ要求するのは酷なのかも知れないけど
やるからにはもっともっとがんばって欲しいですね 

最新の画像もっと見る