DD観察日記

時代は3rdステージに
もはやどこへ向かうのか?

なちコンに行ってきました

2005年11月20日 05時40分58秒 | いししば
去年のなちコンが思いのほかに楽しかったんで、
今年は自力でチケ取って参加してきました
ヲタとかDDとかそういうのは関係なくて、地元になっちが来てくれるんだからハロヲタなら行くでしょみたいな
むしろ、お前が行かなくて誰が行くんだよって話で

新潟県民会館は今年3回目
歩いて15分くらいの完全ホーム
ヲタ芸仕様のadidasジャージとBEAMSの袋と2Lアクエリで参戦

会場ロビーで美勇伝オフで先週あったなんたら本家さんと馴れ合い
工作イクナイ

そんなこんなで昼コン
昼は7列左端
7列って良席じゃんって思うけど、ここ新潟県民会館に関して言うとそうでもない
今年2回はもっと前で見てるし、去年のなちコンはオクで4列とかwwwww
あのチケット確認ゾーンに入らないと、何となく負け組な気分_| ̄|○
从o)<糞席処理班のくせに、とぼけたこといってんじゃねーぞ

夜は2階2列
1列はファミリーガンタンク席なので実質最前
やっぱ二階はステージが遠かった ちょっとスナイパーしたし

昼夜共にスペース広く取れたんで、ヲタ芸とか踊りとかやりやすかった
前後の間隔が若干狭いんで、マワリがやりづらかったかなと
春のロマモーの時とかあんまり感じなかったんだけどなあ・・・

とりあえず、セットリストと簡単な感想
1. 恋の花
島谷 赤なっちキャワス

2. だって生きてかなくちゃ / なっち + カントリー娘。(バックダンサー)
だから、だて生きが来るの早すぎだってw
当然マワらせてもらったわけですが、どうやらなちコンに関してはヲタ芸師は絶滅してるらしい
昼夜見回したところ、マワってたのは夜一人確認したのみ
ヲタ芸は連番してナンボだと思った

 MC / カントリー娘。 フリートーク
なっちは早々に捌けて、カントリーのみのMC
みうなはヨガや岩盤浴にハマってるらしい
なんかメロン臭がするw(メロンからみうな臭がしてるのかも知れないが、たぶんそれはないだろう)

3. 夢ならば
この曲意外とそこら辺で聴いてるなあ
娘。名古屋、後浦、夏ハロとか
白なっちキャワス
でも、白はごっちんの色だとゆいたいです

4. なんにも言わずにI LOVE YOU
なっちソロ
ソロでも特に違和感もないのはさすが安倍さんといったところか

 MC / なっち フリートーク
24歳になったなっち これを克服したいみたいなテーマでMC
昼は嫌いな食べ物を食べれるようにとか
三つ葉は食べれるようになったらしい
(●´ー`)<ミツパ
って、「パ」を強調してるなっちを見て、やっぱこの人アホやと思った
ごっちんとは少し違うアホ なっちはあれでいいと思いますよw
あとはののたんと海鮮チゲ鍋で牡蠣が食べられるようになったとか(生はまだ無理らしい)
マロンメロンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ワサビがまだ克服できてないので何とかしたいって言ってた
夜は室蘭に帰って、鍋焼きうどんを食べただとか
飛行機でリーマンに挟まれてなんちゃらみたいな話

5. OLの事情
ピロリンのカップリング曲
なんかエコモニみたいな帽子かぶってた
足を開いて閉じてみたいな踊りが面白かった
安倍さんの曲は振りが覚えやすいなあって総じて思いました
やっぱなっちだから?

6. 恋した女の子どすえ
どすえキタコレ
この曲聴いて思うのは、安倍さんは低音出すのがうまいなあってこと
もともとロックボーカリスト志望だから?

7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
カントリータイム
美貴ちゃんのいないシャイニングなんて(ry
みうなパートを振りコピ 石蹴りポーズをキモく真似する

8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
梨華ちゃんのいな(ry
武道館でできなかったハの字ジャンプをキモくやってリベンジ完了

9. いいことある記念の瞬間 / なっち + カントリー娘。
黄色なっちに赤あーさ、青サトタ、ピンクみうな
何レンジャーやねんw
娘春コンを思い出すなあ

10. 愛車ローンで / なっち + カントリー娘。
これはナツカシス
中澤卒コン以降やった記憶がないような・・・
ブーンみたいな振りとかハンドル切る振りが面白い

 寸劇
何この面白寸劇w
ヘンテコナレーターやってたサトタワロス
お約束みたいなのがいっぱいあるっぽいが、初参戦なのでいまいち
密着プレイに参加したいおー

11. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ / なっち + カントリー娘。
月夜のセットということで、そのままミスムン
4人しかいないんで、さっぱりとした感じ
(O^~^)<オイラがいないとやっぱコッテリしないYO!

12. 例えば
うわーキタコレ
ライトヲタは絶対知らないだろ この曲w
安倍さんヲタは長期熟成選手が多そうだから、問題ないのかも知れないけど
自分もじっくり聴くのは初めてだったんでマターリと

MC
娘。時代の曲を歌ったとか、歌が好きとかそんなMC

13. さくら満開
夜はピンクサイリウム祭
ここは梨華卒会場ですか?
なっちコンではL・O・V・Eは完全に絶滅していました
てか、最初に入れたヤツは何ヲタだよ オラ(ry

14. 22歳の私
タイガーで後ろ3曲に備える
ごっちんが早く歌ってくれないかなあ

 MC
夜のサイリウム祭にびっくりして
(●´ー`)<んもーっ
って怒るなっちキャワス

15. あなた色
ウリャホイ ウリャホイ
気合いの入ったOAD撃ってる人も全然いなかったなあ
タイガー使いが多くて物足りない

16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっち + カントリー娘。(バックダンサー)
最初カントリーだけで、長めのイントロの間になっちがピンクレンジャーに着替えてせり上がり
レンジャーが一人だとやっぱり物足りないなあw
黄色い子の代わりに振りとか変身のポーズとかやってきましたよ

17. 恋のテレフォンGOAL / なっち + カントリー娘。(バックダンサー)
ラストはピロリン
ピロリン教信者はここでがんばる
ミラクルパスのところとかほとんどプリゴンキックやっちゃってるし(ノ▽^)
夜にピロリンピロリンの足あげのところで通路挟んだ隣のヤツとなぜか足がぶつかる
足上げる順番間違えるヤツは退場だからw

アンコール
なっちコールをがんばる
ヲタ風邪持ちのDDに無駄にがんばらせるなとゆいたいです

18. 空 LIFE GOES ON
夜は青サイ祭
疲れてたんで、指さし某唯一プレイでタイガー
ずっと腕上げてて逆に疲れたっていう

 MC / なっち + カントリー娘。 フリートーク
またびっくりして怒ったり、これで終わるのが寂しいとかまた来てねとか
新潟に来てくるなら、喜んでいきますよ

19. 腕組んで帰りたい / なっち + カントリー娘。
出だしのHEYを確実に決める俺カッコヨス
L・O・V・Eとかヲタ芸宮内庁をキメて終了

Wサイリウム祭とかなっちキャワスとかいろいろ見れて、にわかヲタでもかなりたのしかったです
今日からなっちヲタになるよ
なっちは推しを超えた存在と言うことでw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PA)
2005-11-20 12:33:12
八の字ジャンプw