DD観察日記

時代は3rdステージに
もはやどこへ向かうのか?

パソコンの話

2005年03月27日 20時12分10秒 | いししば
外付けのIEEE1394ケースの調子がどうも悪い
以前から頻繁に遅延書き込みエラーでOSからHDDが見えなくなるといった現象が頻発していたので
いろいろ調べて、とりあえずIEEE1394→IDE変換基板のファームウェアの更新を試みる
しかし、見事にファームが飛んで、その復旧に右往左往
(前にも飛ばしたけど、力技でなおした経験があったが、意外と苦労する)
やっとこさファームの更新が終わって一安心の巻
このへん、情報が少ないので設定がかなり意味不明な部分が多い
M/BのBIOSのほうが数倍親切だよな 全く
んで、さらにいろいろ調べるとどうやらOSのほうにも不具合があるとか何とか
SP2では一部IEEE1394機器の動作がおかしいらしいとか
しばらく様子を見よう 疲れた・・・
何ヲタなんだよってな感じな午後の昼下がりでした

-教訓-
自己解決 面白いけど 疲れるぽ

最新の画像もっと見る