かかびより日記

フレンチブルドッグ かかお&ひよりの楽しい毎日 
おうちご飯・わんこパン・ハンドメイドグッズなどを紹介

ひよりの軟口蓋。

2011年01月20日 | 病院
今日は写真なしです。

まじめな話しになりますが 是非お付き合い下さい。





明日(もう日が変わってるから今日ですね)ひよりの軟口蓋の手術をします。

この寒い冬でも呼吸の音があって 寝てる時も無呼吸があったりもして

いよいよ 決断しないと今年の夏を迎えるのが怖いし。

寒い間に済ますのとやはり若いうちに済ますほうが手術の危険性も

何より 少しでも早く済ませる事で

呼吸器筋の酷使(夜寝ている間呼吸するだけで進行してしまう)を防げるので。

そのまま酷使を続けていくと呼吸器筋が機能を失って呼吸不全に。。。

そんな恐ろしいことにならないうちにと 決断しました。

もし コレを見ていただいた方で短頭種犬を飼っていらっしゃる方

呼吸のガァガァや寝てる時の無呼吸

思い当たることがありましたら早めに病院で相談してください。

出来れば2歳までに遅くても4歳までに

改善策を考えた方が悲しい突然死を防げるかもしれません。

我家がお願いするのは

短頭種犬をたくさん診てきていらっしゃるさくら動物病院です。

お近くの方は一度相談されるといいと思います。





ひよりがんばってきます!

応援お願いします。












ひよりにエールの
ポチっとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ犬服ランキング探検隊


手作りわんこ服のお店KAKABIYORI

ショップはこちらから


あなたのポチでかかびよりは救われる



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎かーちゃん)
2011-01-20 16:35:39
ひよりちゃん 軟口蓋の手術されるんですね。

もう終わってる頃かな・・・

手術はとても心配だけど
短頭種に慣れてる病院だと安心だし
ひよりちゃんが これから快適になると思えば
必要な決断ですよね

無事手術を終えた 
元気なバブルひよりちゃんの姿を見るのを
待ってますよ!

ひよりちゃん頑張って~
返信する
がんばれ~! (cocoママ)
2011-01-20 20:59:32
あれから、ひよりちゃんどうなったか
気になってました

がんばれ~!ひよりちゃん!!
ココアもこの冬の間に避妊手術がんばるよぉ~

元気になったらぜひランで走りまわろ~♪
楽しみにしてるからね~
返信する
もう終わったかな? (hirohiro)
2011-01-20 22:43:47
ひよりちゃん、すごく、すごく楽になるよ。
ボクは、手術してから、ガーガー言わなくなったし、それに吐かなくなったんだよ。
手術からしばらくは、腫れているから変わらない気がするかもしれないけど、すぐに素晴らしい改善を実感できると思うので、痛いかもしれないけど頑張ってね。

by みそ
返信する
小太郎かーちゃん様 (かかびより母)
2011-01-20 23:30:12
お久しぶりです~
ブログは読み逃げ専門になってしまってます。。。
スミマセン
5時前に病院から「無事麻酔からさめました」
と電話がありました。
まずは第一関門突破!
後は 晴れが出来るだけ早くおさまってくれるように
願うだけです。
明日迎えに行って来ます。
ご心配いただきありがとうございます。
また その後を報告します~
返信する
cocoママ様 (かかびより母)
2011-01-20 23:37:26
スミマセン。。。報告なしに。。。
5時前に「無事麻酔からさめました」
と病院から電話をもらいました。
良かったです。
やっぱり麻酔は怖いし病院選びは慎重になります。
ココちゃんも随分病院選びには
皮膚でも手術でも苦労してましたもんね。
ココちゃんも避妊手術頑張ってね~
そして 思いっきり遊びましょうね~
返信する
hirohiro様 (かかびより母)
2011-01-20 23:43:58
みそくんありがとう!
体験談が一番説得力があるよね。
ひよりも走るとガーガーだし
水を飲んでも泡を飲んじゃって吐いちゃうしで
今では冬にランに行っても走らなくなってしまったの。
家に帰って腫れがおさまったら
夜も熟睡出来てお散歩も今まで以上に楽しくなるよね

そしたら 芦屋浜で一緒に遊んでね~
きっとだよ
返信する

コメントを投稿