梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

祝日?祭日?どっちだったかな

2024-02-23 | 日記
猫🐱ちゃん協奏曲が
終わりましたニャン
ハハハ
  (*^_^*)     
で、今日は2月2回目の
㊗️祝日【天皇誕生日】ですよねー
令和天皇さま
お誕生日🎂おめでとう御座います
(宮さまに知り合いは居ないけど)
80代の両親がご健在で
成人された子どもさんも居て
とても良いご家族に
恵まれてますよねー
  (((o(*゚▽゚*)o)))     
日中は皇居で、顔😃を
見せにいらっしゃる予定とか
たくさんの人が👀
集まりそうですよねー
アタシは、皇居に入ったことは
ありませんけど、、
足腰が丈夫な間に一度は
行ってみたいですよー
だだっ広い!敷地だからねー
   (⌒▽⌒)      
京都御所には一度入ったこと
あるけど
(何かの花見🌸ツアー🤔だった)
ほんと昔の人はよく歩くのが
すごいよねー
まぁ、宮中の方は牛車や駕籠移動
だとは思いますが😅
   (^◇^;)     
で、今年の大河ドラマは
「紫式部」さんの時代ですよねー
まさに、宮中が舞台!で👀
雅な世界ながらも、天変地異は
悪い事の前触れで、、
陰陽師も高級官僚!な時代という
  (・∀・)      
NHKは衣装や装束には
苦労してると思いますよねー
皆さん『光る君へ』は
観てますか?
  (・・?)    
ただ、、
階級などの違いはありますが
気持ちや心は、時代が変わっても
同じような………
   (´-`).。oO
ハハハ
なんのこっちゃ
ハハハ
  (๑・̑◡・̑๑)   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日は何の日 | トップ | もう雪マークは無さそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿