梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

2月22日は何の日

2024-02-22 | 日記
2月22日は【猫🐈の日】
ですよねー
ネット動画にもたくさん
「ウチの🐱コかわいい」的な
映像が出てきますよねー
  (*´∇`*)      
🐈ニャンちゃんの話だと
すぐ近くに居着いている
宅配猫がいます
(↑これには意味がある)
無理に追いやることは
出来ないのでね………
ちょい困ってますよ、、
ヤレヤレな案件です
  (ㆀ˘・з・˘)    
で、、同じく2月22日は
【おでん🍢の日】でも
あるらしいですよー
  (о´∀`о)     
練り物の企業さんが
好きなおでんの具を調べたら
1位はダイコンで、2位はタマゴに
なったとか、、このランキング
ほぼ10年間変わらず!だとか
   W(`0`)W     
やっぱりねぇって思いますよねー
アタシは、作る時のはずせない
具材だと、、
牛すじ、ゴボウ天かなぁ
おでんは、地域のご当地だけの
具や味付けにトッピングが
ありますしねー
  (*゚▽゚)ノ     
広島じゃ見かけない
ちくわぶとか、黒ハンペンとか
ジャガイモ、玉こんにゃく
なんていうモノもあって、、
静岡じゃ魚粉のふりかけを
かけたりするよねー
   (^O^) 
ほんと「お好み」「ご当地」な
食べ物ですよー
そう言えば、今のシステムに
変わる前にゃ川の駅でも
おでん🍢売ってたんだけどねー
(けっこう人気だった気がする)
  ( ̄∇ ̄)       
でも、今シーズンはあまり
おでんを作って無いなぁ🤔
やっぱり暖冬だからだと思うけど
   ( ̄O ̄;)   
スーパーさんの情報だけどねー
おでんは最高気温が15度以下
ざる蕎麦は最高気温が20度以上
冷やし中華は最高気温が25度以上
になると、売り上げ⤴️上がる
とか、、まぁ結局は
天気!って事ですかね
ハハハ、、これは前回の
ブログ繋がりになるかなぁ
ハハハ
  ( ̄▽ ̄;)     





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、曇り、雨水なんだなぁ | トップ | 祝日?祭日?どっちだったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿