いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

無事スキーキャンプに出発

2013-02-09 16:46:04 | 

今週末の三連休に市内の小学生が対象になったスキーキャンプに参加することになった娘

一年生の夏にはキャンプに行ったりと活動的な娘なので、

親元を離れて生活することには心配がないのですが、

スキーは生まれて初めてで、親の私達も20年ほど行っていなくて

スキーをするのに用意するものがわからず、

スポーツ店で何がいるんだっけ?と不安な夫婦

その横で予算も考えずに、かわいい柄の物を欲しがる娘

キャンプ費用よりも小物をそろえる方が費用もかさんで

 

それに出発前の水、木曜日に気温がとても下がって

こちらでは珍しい雪がチラついたり(山陰では雪が3m積もった所もあったり・・・)と、

用意していたフリースで大丈夫?

寒かった時に親がいないし、どうする?など

荷物も2泊3日で大人用のリュックでもいっぱいになっていたので

背負えるかどうかなど、いろんなことが不安だったのです。

 

でも、なんとか無事今朝バスに送り届けてきました。

保育園時代のお友達も参加していて、それも楽しみだったようで

親とは早々に分かれて、親がバスが出発まで見送っていたというのに

娘は手も振らずにでかけちゃいました

 

今頃は初日の午後のスキーを終えて、お風呂に向かっているころだと思うのです。

寒くなければいいのになぁと思いますが、こちらでもかなり冷え込んでいて

寒いので山陰の方はもっと寒いだろうなぁと思います。

 

お小遣いはジュースが買えるようにと少しは持たせましたが、

よ~く考えると電話をかけてこれるように

テレホンカードを持たせておけばよかったなぁと後悔しています。

いまどき携帯ですませてしまうので、出番がないのですが

使っていないお財布にはまだ残ったままで、

こんな時こそ持たせて使用すればよかったんですよね

バスが出発した後に気付いてあ~ぁ

 

初すべりを終えてどうしているのかなぁとちょっぴり不安ですが

もう一人のやんっちゃな息子が一人で部屋中におもちゃを広げて遊んでいます。

 

こちらは本当にマイペースで、一人でも遊んでいてくれるので助かると言えばいいのですが・・・

午前中にあった体操教室でもマイペースで、指導員の言うことを聞いているのかどうか・・・

どこ吹く風の息子

 

こちらも来年はスキーキャンプに行きたいらしく

来年二人が参加すれば、家は静かすぎて、親は何を話ししているのでしょう?

いろいろと考えちゃったスキーキャンプです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。