いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

お料理教室でかわいいウサギを作ってきましたよ~♪

2011-01-24 14:50:14 | 

 

昨日、日曜日は娘の久しぶりのお料理教室でした。

約1年ぶりって言ってもいいぐらい昨年春以来です

 

今年の干支にちなんで、スポンジとあんこを使って

ウサギを作ってきました~

所要時間は約1時間と、教室に送って行って帰ってきて迎えに行くまであまり時間がなかった

 

今回は息子も一緒にどうかなぁって思ったのですが

ウサギよりも5月のケーキが作りたいと言って

今回は申し込みませんでした。

 

4歳から子供だけでお料理やケーキを作れるお教室なので

親は預けてから、フリーになれるのでとても助かっています。

二人とも行ってくれると助かるのですが・・・

 

迎えに行き、昼食の後、さっそく頂きました。

家族みんなで食べたいからと、娘は作ったものを試食せずに持ち帰りました。

 

ちょっとお耳の短いウサギやチョコが溶けたウサギもいますが、それはご愛敬




スポンジを丸く型抜きをして、あんこを丸めて、チョコチップをおめめにして

チェリーをお口にしたんだそうです。

確かにこれだと、1時間で終わるわけです

かわいらしいウサギも旦那様が食べると、一口


え~

 

って言いながら、自分たちもあっという間に食べ終えた子供たちでした

 

ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。