いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

子供の写真の整理

2010-06-14 16:48:42 | 子供のこと

子供の成長とともに写真の数も増えてきていて

今まで撮った写真を整理しなかきゃなぁと思いながら

未だにできていない私



整理ができていないから印刷しようにも

どこから印刷すればいいのかわからなくて

前回ダブって印刷していたんですよね

それ以降、印刷するのもどこでしようか悩んだままで

かれこれ半年はしていないような・・・

たぶん運動会前にしたっきりだったような

 

それでも生まれた順にポケットアルバムに入れていってはいるんですよ

そして箱にアルバムを入れて保管しています。

  

箱を取り出したついでに写真をパラパラと見ていて

こんな写真を発見

 

右上は娘がお尻を突き出して寝ている姿があまりにも面白くて写真に撮りました。

そして下の写真は娘の1歳代に着ていた服たち

娘が着ていたものはすべていとこやお友達の所にお嫁に行ったのですが

記念にと撮っておいたものです。

でもこの服たちも元々は娘の所にお嫁にきたものたちなのですよ

女の子の服はあまり着ないままっていうものが多いので

何代もお嫁に行っているようですね

 

娘の写真は記念にと服も残していますが、

表情が笑った、変な格好をした、何を食べたと

1歳~2歳代の写真はとても多い


それなのに息子の写真は


     ・


     ・


     ・


     

 

初めての男の子なのになぜ

 

アルバムに整理し出す時に注意しないと

息子のアルバムはうす~いものになりそうです



それにしても最近は印刷に出しても

ポケットアルバムをつけてくれなくなってきてますね。

自宅にあった空のポケットアルバムもなくなってきて、

だんだん写真を入れておくものがなくなってきました。

 

保育園で注文する写真には大きな写真もあるし

子供たちの写真をもっと見やすく、綺麗にしたいなぁと思うので

シートタイプのアルバムに貼りなおさないいけないなぁ

スクラップブッキングのように綺麗に楽しく貼れればいいなぁ

と思うのですが、技術がなくてどうすればいいのかわからなくて

そのままになっているのですが・・・



それに子供たちが保育園で作ってきた作品や初めて書いたお手紙なども

写真にして残そうと思っているのです。



これは自宅で息子と一緒に作った切り紙です。

 

こんなものを撮っているとデーターだけが溜まっていくだけで

データーにはだれが何をしたと書き込めないので

後で見ると何をしているから撮ったの???

っていうことも多くなってきてます。

 

保育園では1年の終わりに子供たちが保育園で作った作品を持ち帰るのです。

 

だから今年中に何とかしておかないと

 

来年はそれぞれ子供たちが持ち帰るので、写真に残しても

どっちがどっちかわからなくなるので

今年中に頑張ってシートタイプのアルバムに写真を貼りなおして

子供たちに将来それぞれ渡せるようにしてあげようと思っています。

アルバムだけはすでに購入してあるのですが・・・

頑張らないともう半年が来てますものね

 



ママのためのお役立ち情報「ママiランド」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。