いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

スーパーの閉店

2011-01-24 13:43:05 | 子供のこと

昨日日曜日は、公園に遊びに行た後

近くのスーパーが閉店する最終日で、

加工食品が金曜日から安売りだったのですが

最終日だからそれ以外にもたたき売りするだろうなぁって思ったので

夕方から娘と一緒にお買い物

男二人はお留守番するっていうの

 

出掛けると



アイスが2割


そして冷凍食品も2割

 

思わず買っちゃいました。

 

お菓子売り場はほとんど空っぽだったのですが

その中から娘が食べたいお菓子を選んできて、

アイスだったので、急いで帰宅しました。



でもまだまだ安くなりそうだったので

またまたお金を握りしめて、またまた娘とお出かけ

今度も二人はお留守番

 

今度行くと、

 

1時間前よりも売り場にはたくさんの人が・・・

それもそのはず


うどんやお豆腐が半額


お肉やお野菜などほとんどが2割引


お魚や冷凍食品も半額


みんな商品を必死に買いこんでいました。

レジの前にも人の列が・・・

 

それにしてもこれだけの人の1/3でも毎日来てくれていれば

お店は閉店しなかったかもって思われたかなぁ?

でもお店自体がとても古いお店で、老朽化に耐えられなかったんだそうで

閉店が決まったんだそうです。



冷凍食品は買っていたけど、まだ入りそうだったから

アンパンマンのポテトやお弁当用お総菜が残っていたから購入

他にも冷凍して置いたらOKな切り身のお魚や

日持ちする魚肉ソーセージなどを購入してきました。

おかげで只今冷凍庫は満室状態です


それにしてもこのお店が閉店すると、

ちょっとあれがないからちょっと買い物に~

っていうことができなくなるので、不便になります。

 

いったん更地にしてからまた同じお店が立つようですが

立つのは今年の末ごろ

ほぼ、1年しまってしまいます。

まだ私は車があるので、どこにでも買い物に行くことができますが

車がない人にとっては、とても不便になるでしょうね

 

そして旦那様は閉店ギリギリに娘と買い物に出掛けました

2回目の買い物に出掛けている間に

娘が食べたくて買ってきた飴を食べられちゃって

まだあるかもって出掛けて、自分用のおかきを買いこんできていましたよ

やはり出掛けるとそれだけで終わらなかったですね

 

10ヶ月後には新しい建物も建って再オープンするそうなのでが、

今までいろいろとお世話になったお店なだけに、ちょっとさびしい夜でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。