アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

中耳炎

2021-09-27 21:26:00 | 子育て
Happy Monday☺️

今日は月曜日ですが、朝から疲れていて、あっという間に1日が終わってしまいました。

体力が無いから疲れていくのかなと思い、5キロ程走りに行きました。40を過ぎたあたりから、意識して体運動しないと体力は落ちていくばかりのような気がします。

走り終わると、大ボスから着信に気がつきました。かけ直して彼の質問に返答。69歳の大ボス。頑張るなあ💪。鬱陶しいと思う時もありますが、きっと彼が引退したらとっても寂しくなるんでしょうね。

家に帰ると、主人が次男の左の耳が匂うと言い始めました。そういえば最近次男は耳を書いていたような気がします。これって中耳炎の症状にぴったりな気がして調べてみるとやっぱりその疑いがあります。

すぐにUrgent Care、日本で言う救急病院に連れて行きました。夜8時まで開いてるのでとっても便利です。やっぱり中耳炎でした。目薬のように、耳にドロップするタイプの薬を出してもらい、薬局のあるスーパーマーケットにすぐ向かいました。アメリカはなぜか薬局がスーパーマーケットの中にあることが多いです。夜9時まで開いてます。ギリギリ間に合いました。もうお薬は包装されていて、全く待たずに済みました。次男が疲れて寝ていたので、早く帰れてとてもラッキーです🤞🤞🤞。

それにしてもアメリカはすっかり秋らしくなってきました。日が暮れる時間が早くなりましたし、夜の闇が真っ暗です。慣れている道で助かりました。次男は疲れていたみたいで、昨日焼いたハラブレッドを食べてすぐ寝てしまいました。

最近このハラブレッドをよく焼きます。いろんなところで検索すると、ハッラーブレッドと出て来ます。私が発音すると、むしろハラブレットと言った方が主人にオッケーをもらえます。

昨日主人が文字通り、人生の中で食べたパンで1番おいしいと言ってくれました。this is the best bread that I have ever had in my life!

別に何かを目指してるわけでは無いのですが、自分が作ったパンを子供や主人がおいしそうに食べてくれて、家が焼きたてのパンの香りで満たされている時間にとても幸せを感じます。😍😍😍

ウイスキー🥃を飲んで、ちょっと台所を片付けて私も寝ることにします。今日もお疲れ様でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキン | トップ | コロナライフの影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿