あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

地中海クルーズ①

2012-06-07 17:12:40 | Weblog

本番は8日からですが、当日出発では飛行機に間に合わないので、今日は名古屋空港の

の中のセントレアHに前泊です。

早く着いたので欲張りの私達は荷物をホテルに預け、名古屋観光に列車で出かけた。

まず空腹を満たすのにひつまぶしで有名な蓬莱軒というお店に・・・・

熱田神宮のすぐ側です。私はひつまぶし・夫は長焼きを食べました。凄く美味しかった~~~

うまき卵も美味しかったですよ

折角ですから訪れた事のない熱田神宮にお参りに・・旅の安全を祈念して・・・

樹齢1000年の大楠木ですから精気

感じます。熱田神宮はとてもシンプルで私の凄く好きなタイプの神宮でした。

地下鉄で名古屋城も少し見学・・本番前だと言うのに結構ハードに動き回って

明日から大丈夫って感じの一日でした。

ウナギ (プリンちゃん)
2012-06-19 21:57:12
お帰りなさい~以前蓬莱軒の陣屋本店に2回行きました。癖がなく美味しい鰻ですよね!でも高いし、開店前に並ぶのが苦痛でした。ひつまぶししか食べていませんが・・・岐阜の山茶林泉(さざんりんせん)も安くてとっても美味しいよ~