あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

3連休

2013-10-14 19:27:24 | Weblog

3連休の最終日やっと良い天気に恵まれました。

珍しく何も予定が入っていない下二人の孫を連れ、登別マリンパークニクスに行ってきました。

10;30少し前到着・・・早速10:30からのアシカショーをみました

 アシカのハルちゃん

続いてペンギンさんの行進を11:00・・・可愛い・・・

  

キングペンギンとゼンツウペンギン・・・ニクス広場は凄い人です。

外国の観光客の方も大勢来ていました。

矢継ぎ早にイルカショーに・・・・ベテランのパールとミルク・新米のココアの三頭

3つのショーを無事見終わってからゆっくりニクス城の水族館などを回りました。

 ウーパールーパー 

 

癒しのクラゲ展示もしていました。

 

高速で少し戻り、遅いランチを白老で白老和牛食べました。

凄い高かったけど・お・い・し・かった~~~

レストラン・カウベルというお店です。

JAFの優待割引デーで入場料1600円安かったけどランチは大幅赤字でした。

残念ながらそうしょっちゅうは連れて行かれないわ~~~

帰りはお財布凄く軽くなっちゃったもん

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ありがとうございます! (ゆゆこ)
2013-10-23 00:23:40
必ず誰か彼か何かがあって、どこにも連れてって
あげられないから、本当感謝感謝☆
しかし白老牛はすみません(>_<)
遠慮という言葉は知ってるはずなのですが・・・(--;)

コメントを投稿