いかりじいじのブログ

中国で日本人襲撃事件が発生

 6月25日午前11時過ぎ頃に中国蘇州で日本人学校のスクールバスが刃物のような物を持った中国人とみられる男に襲撃され、迎えに来ていた日本人の母親と子供が怪我をしたということです。
 親子2人の命の別状はないようですが、同じ場所にいた案内係の中国人女性が重症を負い、その後、死亡したそうです。
 ポイントは、中国人の犯人の動機です。これは、どう隠蔽しても事実は動かないと思ったのでしょう、報道は、反日教育のせいだと報じたところもありました。
 韓国も同様ですが、国を挙げて反日教育をしているのに、ちゃんと付き合おうとしている政府が信じられません。
 また、企業のトップもそうですよね。中国と付き合うと、ろくなことになりませんよ。韓国も同じです。
 この豊かな国を守るためにも、徐々に付き合うのをやめた方がいいですよ。会社のトップは、自分が危険なところに行かないから、平気なのですよね。
 韓国も反日らしく、新札の人物は韓国を搾取した人物だとか、旭日旗と呼ばれる朝日新聞の社旗のような物に掲示したらすると、罰せられる法案を出したそうですよ。日本への感謝や、尊敬なとかけらもないのですよ。
 国交断絶は現実的でないとか、大きなマーケットを失うとか、思っている人がいます。暴力団と付き合うとろくなことがないように、この先、日本の将来は暗いですよ。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る