*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

Time to fly!

2010-11-15 | 進化中♪
人生は選択と経験でなりたっている。

ある出来事にこだわってそれにとどまっていても、なにも生まれない。
エネルギーが滞るだけ。
どれもがただの経験のひとつ。

ある経験にこだわっている時、それに特別な場所を与えているのはあなた自身。
特別にして、あなたはそれをどうしようっていうんだろう?
うれしいこともかなしいことも、腹の立つことも苦しいことも、全部、ただの経験。
出来事にいいも悪いもない。

出来事に価値や意味を与えているのはあなた自身。


ヒトは時につらいことがあったり傷ついたりした時、それを過大評価すること、特別視することで
自分自身を守ろうとしたりする。
なにから?世間?親?パートナー?

きっと自分自身から。

誰もあなたを傷つけられない。
あなたを傷つけられるのはあなただけ。

ぜんぶ受け止めて、そして流して、必要なことだけを身にして、力にする。
すべてはうつりゆく。
出来事そのものに、力や、特別な場所を与える必要はない。
あなたをそんな不要なものでいっぱいにしたりしないで。

だいじょうぶ。
私たちはいつも空で、軽やかに、流れるように生きていける。


過去の苦い経験に、今をコントロールする力を与えるなんて馬鹿げてる。
自分に正直に、誠実に、ありのままで、
あなたはあなたでいい。

どんな選択もありだ。
経験することを恐れないで。

ヒトは超えていける。
人生に超えられないことは起こらない。

空っぽになって、内側から窓を開けて、飛ぼう。

一歩、前へ。
今ここに全身全霊である。
正直に、誠実に、感じるがままに。

選択権はいつもあなたの手のなかにある。
私たちは自分の感情や思考、行動を自由に選べる存在だ。

しなやかに、軽やかに、飛ぼう。

自らを開いて、無限の可能性へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-17 21:49:30
ぽっっってんしゃぁるぅぅぅぅーだね!
返信する
むさま (rico)
2010-11-17 22:03:21
そうそう、それ!
ってこれを書いた3月、ポテンシャルがどういうことなのかわかったって思ってたけどまだまだだったんだよねーワタシ(笑)

ほんと、すべてはうつりゆくし、
なにより、ずっと変わらず同じだなんてつまらんよね。
返信する

コメントを投稿