*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

逃げてく2月

2011-02-22 | ネイル
2月もあと少し。
今月は28日しかないんですよねー。

逃げてく2月。
毎日の長さは同じなのに、1カ月の日数が違うとなんだか調子狂いませんか?

私だけかしら?

ここでも以前、書いたことがあるのですが私はコズミック・ダイアリーという手帳を使っています。
1年半くらい前からなんですが、これは28日×13カ月+1日という暦。
地球が太陽のまわりを1周する間に、月は地球の周りを13回と少し、満月も13回、太陽の自転の周期は28日。
そして、太陽と地球と月の周期のリズムを考えた時、地球に与える影響の周期は28日になるそう。

地球上で、自然のリズムから外れた時間で生きているのは人間だけなのかもしれませんねー。

何も知らずに直観で使い始めたダイアリーだったのですが、先日大阪でこのコズミック・ダイアリーの著者である柳瀬さんのセミナーに参加してきました。

そして、このダイアリーの役割や可能性について知ることができました。

人工的なグレゴリオ暦を使い始めてから、ヒトがどんどん自然から外れた生き方をし始めたこと。
そして、この宇宙の、自然のリズムを刻むコズミック・ダイアリーを使うことで
自然時間に再度プログラミングされて、地球に生きる生命としてより自然な周期に
戻れること。

以前はカレンダーが28日や30日、31日とバラバラなことを、当たり前のように思っていたのに、
それに違和感を覚えるようになっていることは、このダイアリーを使い始めたからなのだろうなぁと思います。

自然に還ることで、ヒトの可能性は拡がる気がしている今日この頃です。

さて・・・逃げてく2月においていかれないようにネイルの写真をご紹介しまーす♪

こちらは、新しく仕入れたピンクのホログラムをグラデーションにして春らしい指先に♪
キラキラ~☆


そしてこちらは優しいピンクのフレンチにホワイトジェルでドラッグアートに。
レースみたいでカワイイ(^^)
実は、このアート、ワタシの現在のネイルとお揃いです♪
ふふふー。
色違いですが、マイネイルはこちら。


こうやって季節の移り変わりを感じて、選ぶカラーやデザインが自然と変わる私たち日本人って、
いい感性してんだろうなー♪と思うとちょっと嬉しくなりますね!


Ricoのもう一つのblogはこちら→♪ricosmicnote♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿