*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

咲く♪

2010-08-29 | 日々のこと
昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなって秋の気配を感じています。
セミの声ではなく秋の虫たちの声も聞こえ始めました。

今日はTVで24時間テレビもやっているようだし、ワタシはこの番組をみると

あぁ、夏休みも終わりに近づいたんだなー、

って思います。


毎朝、裏庭のお花たちに水やりをするのが日課なのだけど
この夏の間、成長を楽しみにしていたコがいました。

植えたわけではないし、かつてうちの庭に植わっていたわけでもない。
なのにどこからやってきたのか、庭の片隅でひっそりと芽を出し葉を広げ、
そしてとうとう今朝、咲いているのを発見しました♪

このコ。たぶん、日々草。



今日はにわか雨のあとに虹も見ました。


今日もいい一日だったなぁ。。


みんなそれぞれのペースで、でもしっかりと咲くのだなー。
自然ってそういう風にできてるんだなー。

そして、私達人間だって自然の一部。
みんな咲くのだなー、ふふ。


たくさんの花が咲くさまを、ずっと見ていたいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stella)
2010-08-31 16:43:11
こんにちは。
清楚でかわいらしいお花ですね~ 癒されます~

昆虫博士が言ってました。虫がいないと人間は生きられないって。植物も花も受粉は虫の役目ですものね。

このお花の種もきっとどこかの虫さんが運んできたのね♪
返信する
stellaさま (Rico)
2010-08-31 21:54:38
こんにちは♪

控え目でほんとに清楚って言葉がぴったりな佇まいで咲いています。

ピンクや朱色もあるはずなんですが、なぜかうちにやってきた子は白でした♪

思いもしないお花が咲いたので、ちょっと
得したような気分ですー(*^_^*)
返信する

コメントを投稿