*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

りんごの生き方

2011-06-15 | 日々のこと
世界で初めてりんごの無農薬栽培に成功した木村秋則さん。
以前NHKでやっていた番組‘プロフェッショナル仕事の流儀’でも紹介された方です。
あの番組、大好きだったのに・・・なぜか、木村さんの回を見逃していた私。

それがなぜか今年に入って、木村さんについて書かれた『奇跡のリンゴ』や木村さんが書かれた本を4,5冊読む機会がありました。

そしたら先月、友達のブログである記事を読んだのです。
それはこの映画についての記事でした→http://www.nippon-p.org/index.html

で、よくよく見てみると、6月18日に神戸で『降りて行く生き方』の上映だけでなく
木村さんご本人の講演会があるということがわかりました。

で、例によってピンときたら、即動く!私はすぐに申込みを済ませたわけです(笑)。


実は『奇跡のリンゴ』を読んだのは、母を病院に連れていって終わるのを待っている間に立ちよったその街の図書館の中でした。

読み進めていくうちに、涙がでてきちゃって困ったんです。

本で読むだけでそうなのに、実際にお話を聴いたらどんなだろう?と考えると、今からハンカチの用意をしつつ(笑)ワクワクしちゃってます♪

教えてくれたお友達よ、ありがとう!


震災後、食べ物、水、空気、つまりはどう生きていくか?にフォーカスすることが多くなりましたが、
18日もきっとなにか感じることがあるはず。

ほんとに楽しみ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿