Guitarist 北脇 久士の音楽日誌

スケジュールやライブ等で日々感じた事をつらつらと綴っています♪

ジャズフェス♪

2011-04-25 11:07:33 | Live

前回のブログでイベントの事を書きましたが、またまたイベントの事を書きます

今年1回目の音楽祭、びわこJAZZフェスティバル in 東近江2011 に『cumomo』で参加して来ました

このジャズフェスには去年も参加したのですが、去年は腸炎による体調不良によって点滴を朝に打っての参加でした。
そんな感じだったので演奏直前に現地に行き、終わってすぐに撤収という非常に心残りなものでした

しかし今回は体調万全

色々な参加者の演奏も十分堪能できました…良かった

さてさて肝心の自分等の演奏ですが、不思議と非常に集中していました。
最初はお客様がちょっと少な目だったんですが、最終的には立ち見まで出る盛況となり、
段々と演奏にも聴き入って下さり、暖かい拍手を頂きました
やっぱり活気がある感じを見ていると自分も元気が出てきますね、皆様ありがとうございました

それと実は今回は演奏後に嬉しい事がありました

何があったかというと演奏後に小さな男の子が一生懸命、舞台の僕の方まで駆け寄ってきたんです。
なにかな~って思っていたら、なんと1輪のバラを手渡してくれました(下の写真です)
こういう聴いて下さった方との触れ合いはホントに嬉しいですね

名前も聞けなかったけど花をくれた男の子、ホントにありがと~

最後になりましたが、実はNHK大津放送局の『おうみ発610』という番組に
今回のジャズフェスのPRの為に実行委員会の方々と出演し、ちょこっと演奏して来てました
短い時間でしたが実行委員のてっぺいさんとのデュオは本当に楽しかったです、また是非ともライブしましょうね
個人的に番組収録の裏側を見れたのが興味深かったです

ちなみに当日収録、当日放送なので今からはもう見れません…あしからず(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAMARISK | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Live」カテゴリの最新記事