ゆりっぺ の ゆるりといこか。

ボーカリスト 百合子 のゆる~い日常をつづったblog です。

2016年11月・12月ライブスケジュール

2016-11-18 | ライブスケジュール

しまったシマッタ。
ライブスケジュール、早くに準備してたのにアップぎりぎりというまさかの失態。
・・・いや・・・いつも通りか?(-_-)

年末にむけてラストスパート!
沢山の方にお会いできますように♪








■11月17日(土) Les Muses K'afe
19:00-21:00 (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

伏見納屋町にあるレミューズカフェさんでのライブ。
今年最後かな?



■11月25日(土) 敦賀市 カフェ・シテール
open 18:30/start 19:00, charge¥2,500 (1drink付)
Tel 0770-25-7473  福井県敦賀市白銀町10-8
出演  ≪sugar wave≫  浜田真衣子 (Vo)  伊東奈美 (Pf)  日比晴久 (Tb)  サポート:中野智文 (B)
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)


・・・このフライヤーどこかで見た気が・・・( ̄▽ ̄)
こちらのお店のカツサンド(要予約)が激ウマでして。
他にも美味しいメニューが沢山あるそうですが。
カツサンド・・・楽しみや~(*´▽`*)



■12月1日(木) Music Cafe SOEN
20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
西脇敦子 (pf)  北脇久士 (gt)  田代泰之 (b)  土佐まさかず (dr)  百合子 (vo)

こちらも今年最後のSOENさんかな?
このカルテットにボーカルとして参加させて貰って何回目のライブなんだろう・・・?(-_-)?



■12月3日(土) 逆瀬川バックステージ
19:30- (2ステージ), Charge ¥1,500
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

はい来たー!2回目の逆瀬川バックステージさんです!
前回ご一緒頂いた「森のこだま」さん(お店のマスターです)はバカンス中だそうで、ギリギリ帰ってくるとかこないとか。
マスター不在の間は息子さんがお店を切り盛りされてるそうですが・・・
マスターの漫談聞きたいんだけどな・・・間に合わないかな・・・
間に合わなければ・・・息子さんが代わりに漫談!?Σ( ̄□ ̄;) キキタイカモー!



■12月8日(木) 茨木グリル
19:00-19:30/20:15-20:45/21:30-22:00, No charge (2,000円以上飲食必要です。)
北脇久士 (gt)  北脇百合子 (vo)

茨木グリルさん。ご飯が美味しいんです。そして意外とリーズナブル!最高や!
12月だからクリスマス的なメニューとかが追加されてたりするのかな・・・食べたいな・・・



■12月17日(土) Jazz Cafe Murra
19:00- (2ステージ), Charge (予約)¥2,800 (当日)¥3,300
寺井豊 (Gt)  北脇久士 (Gt)  百合子 (Vo)


ラストはこちら。
日本ジャズギター界の至宝、寺井さんと相方くんのライブに本気参戦!
始まる前から息も絶え絶え!だれかたすけてーーーー









ひよこからにわとりに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「名前」

2016-10-26 | 日記

先日いただいた、一風変わったプレゼント。


じゃーん!


・・・あ、お魚そのものではありませんよ。( ̄▽ ̄)


こちらは出町柳にあるジャズカフェむ~らさんで去年の4月から飼われているアロワナちゃん(女の子・3歳)です。

む~らさんではオープン当初から看板娘ならぬ看板アロワナちゃんを飼っておられます。
初代「紅子」ちゃん、二代目「藍」ちゃんがお亡くなりになられ、現在は貫録たっぷりの「紅華」ちゃんと、この写真のアロワナちゃんのお二人・・・もとい、お二魚(?)、その他個性的な淡水魚を愛でつつ、昼は美味しい珈琲を、夜はジャズのライブを楽しむことができます。
お店が気になる方はこちらをチェック!
↓ ↓ ↓
http://jazzmurra.exblog.jp/

初代「紅子」ちゃんの、燃えるような赤橙の巨体をくねらせ泳ぐ姿も大好きだったのですが(時々威嚇されたりなんかして・・・うふ)、去年4月にお店にやってきた写真の子の美しさは別格でした。

藍色を底に持ち、金色が背中まで上がっている「藍底過背金龍」という種類だそうで、水中で身体をねじるたび、光の加減で藍にも金にも赤にも見える・・・若いのでサイズはまだまだ小さいのですが、若い故に、見る度に色鮮やかになっていくような、えも言われぬ魅力をもつアロワナなのです。


店に行く度に思う存分この若きアロワナを愛でまくる日々・・・
そんなある日、む~らマスターから1通のメールが。


なにかしでかしちゃったかしら?(汗)

そんなことを思いつつメールを開けると・・・・・・なんと!
なんとなんと!!!



あれだけ気に入って貰ってるので良かったら名付け親になってもらえませんか?」



え・・・・えええええーーーーー(゜д゜



私なんかが名前つけてええのん!?
でもうれしい~(*´▽`*)
いやしかし、変な名前考えてったらお店出禁に・・・
私が名前を決めたせいでこの子の将来にキズでもついたら・・・
むしろ多色が仇に・・・(名前付け辛いがな!涙)









のたうちまわること3週間・・・
悩みぬいた末、マスターと一緒に決めた名前がこちら!




「藍緋」 (あいひ)





マスターありがとう

ちょっぴりお転婆な「藍緋」ちゃん、
これからもよろしくね








「藍緋」ちゃん、見切れ中。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月ライブスケジュール

2016-10-01 | ライブスケジュール

いろんなことが起こってるのに、なかなかアップできない。
もうどうすればいいか分からない・・・ごめんなさい嘘です。
分かってます・・・アップすればいいだけなのです。
やればできる子です。
頑張ります。

とりあえず、10月の歌予定をアップします。
浜大津、四条河原町、城陽、花園、堺筋本町・・・
いろんな街に行けて嬉しいな♪

みんな会いにきてね♪







■10月16日(日) 大津ジャズフェスティバル 全会場無料です!(カンパお願いします♪)
14:00- マイルストーン
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)


今年で8回目。何と1回目より皆勤賞です。
浜大津の街に音楽が溢れます♪



■10月18日(火) GREENWICH HOUSE

20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

こちらもながーくお世話になってます、グリニッチハウスさん。
そういやお向かいの餃子屋さんってまだあるかな・・・


■10月23日(日) KIZUNA LIVE vol.15 ~続けよう応援~
Cafe Restaurant 卵 tamago

18:50-21:50, No charge (東日本大震災チャリティライブです。義援金のカンパをお願いします。)
21:00-  『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)
他出演予定  NADUKI / 牛島貴憲 / M.B.B

大津ジャズフェスティバルでお知り合いになった素敵面白ご夫婦が中心になって続けてこられたチャリティーライブです。
城陽で歌うのは初めてかも。
是非ぜひお越しくださいませ♪


■10月30日(日) Music Cafe SOEN
20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

もうね、この店大好きなんです。
歌っててとても気持ちいいお店、SOENさんで久しぶりに日曜日に歌います!


■10月31日(月) FREEDOM
19:30-/21:00-, Charge ¥3,000 (1ドリンク・チャーム2品付)
押領司由紀 (pf)  百合子 (vo)


〆はこちら、堺筋本町にあるFREEDOMさんです。
ピアノの押領司由紀ちゃんと。
お待ちしております! 





毎日が楽しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年9月ライブスケジュール

2016-09-03 | ライブスケジュール



ちょっぴりささくれだったわたしのココロを癒してくれたプチゴーヤ。
夕方には蔦ごといなくなってました…(涙)
さようなら、夏。
秋がやってきます。








■9月10日(土) Les Muses K'afe
19:00-21:00 (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

前回お昼間ライブに挑戦してみましたが、すんごく暑かったので夜ライブに戻しました…
暑いのはあかんわ〜orz



■9月14日(水) Music Cafe SOEN
20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

直近のSOENライブは8月31日、カルテットと共に賑やかにお届けしました。
この日はDUOで、涼やかに駆け抜けます!



■9月17日(土) 逆瀬川バックステージ
19:30- (2ステージ), Charge ¥1,500
北脇久士 (gt)  北脇百合子 (vo)  &Forest Echo (sax) 


ありがたい事に宝塚逆瀬川にあるバックステージさんでで歌わせて頂く事になりました!
森のこだまさん(sax)と共に(笑)
今から楽しみですー



■9月18日(日) 茨木グリル
19:00-19:30/20:15-20:45/21:30-22:00, No charge (2,000円以上飲食必要です。)
北脇久士 (gt)  北脇百合子 (vo)

2回目の茨木グリル!今回は相方くんと!
ご飯凄く美味しいですよー♪







少しは夏の思い出をアップするかな〜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年7月・8月ライブスケジュール

2016-07-11 | ライブスケジュール

今年の夏。
既にエアコンフル稼働。

噂どおり例年にない酷暑なのか。
重ねた歳の分だけ身体に堪えるだけなのか。

・・・どっちもいやだなぁ。(T▽T)


そんな暑い7月・8月のライブ予定です。

ライブハウスは涼しいよ!
エアコン代節約の為涼みに来てね♡







■7月13日(水) Music Cafe SOEN
20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

今年ほとんど着物きてないなぁ。
なのでこの日は浴衣で歌います♪
ギタリストも浴衣だよ!



■7月25日(月) The ANSONIA-CAFÉ
19:00-21:00 (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

お久しぶりのアンソニアカフェさん!
カレー食べたいなぁ・・・



■7月26日(火) 茨木グリル
19:30-/20:30-/21:30-(各35分), 無料
押領司由紀 (pf)  百合子 (vo)

なんと!茨木グリルさんで歌わせていただきます!
FREEDOMさんでお世話になっている押領司由紀ちゃんとのDUOです!
みんなきてきて~♡



■8月1日(月) 本町FREEDOM
19:30-/21:00-, Charge¥3,000 (1ドリンク・チャーム2品付)
押領司由紀 (pf)  百合子 (vo)

この日はPLの花火大会だそうです。
人ごみが苦手なあなた。
FREEDOMにてお待ちしております





■8月9日(火) GREENWICH HOUSE
20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
『cumomo』  北脇久士 (gt)  百合子 (vo)

前回に続き平日グリニッチハウスです。
お仕事帰りにふらりとどうぞ♪



■8月31日(水) Music Cafe SOEN
20:00- (2ステージ), No charge カンパ制
西脇敦子 (pf)  北脇久士 (gt)  田代泰之 (b)  土佐まさかず (dr)  百合子 (vo)

やっほー!4ヶ月ぶりの大所帯!
この日に向けて特訓中の曲があります。
身体に叩き込め!こけるときは前のめりだぁ!







・・・そういえばこの夏一度もそうめん食べてない。
食べなければ。(-_-)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加