Guitarist 北脇 久士の音楽日誌

スケジュールやライブ等で日々感じた事をつらつらと綴っています♪

で・・・でかい

2011-09-27 12:16:40 | Live

          

先日は初めてのお店、『ジャズカフェ・む~ら』さんで演奏させて頂きました
このお店は上記の写真のとおり、とても大きな熱帯魚のアロワナがいる事でも有名な所です

ご一緒させて頂いたのは今回で2回目、ピアノの大野綾子さんとデュオです。
演奏曲はHerbie Hancock Pat Metheny Joe Henderson作曲の曲などなど・・・今回も熱く楽しく演奏出来ました

今回も1曲オリジナルを演奏したのですが、今までこの曲を演奏した中で一番自分のイメージに近い物に仕上がった気がします。
やはりイメージの共有が出来るというのは、本当に素晴らしいものですね

初めてのお店、そして少し自分の生活範囲と離れているので、実はお客さまが来て下さるかちょっと心配していました。
しかし開けて見れば実に沢山のお客さまが・・・お店の席が総て埋まってしまいました

本当に嬉しかったです、来て下さったお客さま方、まことにありがとうございました

次回のライブは9月28日(水)、三条御幸町通りにあるルクラブさんでのチャリティーセッションです。
ノーチャージですので皆様、是非とも楽器を持って遊びにいらしてください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば遠くへ… | トップ | 2011年10月の演奏予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリリングなデュオでした! (H.NAKADA)
2011-09-29 21:49:52
先日、「むーら」でデュオをお聴きしたNAKADAといいます。


知り合いのピアニスト大野綾子さんが出演するというのではるばる埼玉県から参上! 店は2度目ですが、ライブを聴くのは初めてでした。

そして、大野さんの好リードによる北脇さんの演奏を何曲か聴くなり、ガットギターのフィンガリングテクニック、高い音楽性、センスの良さなどから「京都にも将来の楽しみなギタリストが出てきたなあ!」との思いに浸りました。


大野さんとのデュオはまだ2回目だそうですが、ふたりの息はピッタリ! スタンダードにオリジナル曲を交え、実に伸びやかでスリリングな聴き応えのあるセッションでした。そして、ガット弦の醸し出す温かく哀愁を秘めたサウンドも印象に残りました。

早くも大野、北脇コンビならではの〈テイスティーな世界〉を築きつつある気がするので、今後、定期的に活動することをお勧めします。

これから学ぶべき点は多いでしょうが、色々なセッションに参加して経験を積み、大いに飛躍して欲しいですね。そして、生意気なことを言うようですが、今のスタイル、決して小さく、きれいにまとまらないほうがいいと思います。失敗を恐れず、大胆不敵、アグレッシブなギターを心がけて下さい。

北脇さんの夢、大輪の華が開くことをお祈り致します。御成長を楽しみにしております。また機会があれば伺います。
返信する
コメント (北脇)
2011-09-30 08:24:26
H.NAKADAさま

ブログにコメント、ありがとうございますm(__)m

遠く埼玉からライブにお越し頂き、そのうえ貴重なアドバイスまで…本当にありがとうございます。
今後も自分の表現を広げる事に邁進していきたいと思います!

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿

Live」カテゴリの最新記事