Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

青い空  蒼・・・藍   「西湖いやしの里」~

2012-03-26 | 旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他


いやしの里 探訪・・・
箱根に向う途中立ち寄りました


青い空でした

素晴らしく晴れ渡った日
7度・・・
でも 空気が澄みきって美しい



茅葺屋根のガラス窓の芸術


 

 


鉄瓶も趣があって 心に響きます・・・





 

 


 

 


足を止めました・・・
素敵

 

 

 



米山のぶ子さんの藍染が展示されていました
5月20日まで・・・

米山さん 穏やかな素敵な方でした 国立でも展示会されるそうです 
藍染も いつか挑戦してみたい・・・

 

 


この空も藍色に染まっているようでした


 

 

 


逆光での富士山  どの構図でも美しいです・・・


 

 

そして また。。。心惹かれる場所がありました

壁一面に飾られた お雛様
そして わたしが心惹かれた方は 「寒いから 一腹してらっしゃい」と・・・




でも 車でRichardと主人を待たせていたので(寒さのため)
ありがとうございます・・・後ろ髪を惹かれながら帰りました

お話したかった・・・
きっと 懐かしい話がたくさんできたのではと思って
またいつか必ず伺います

 

 


まるでCGのような 美しい絵・・・
逆光だとこうなるのでしょうか・・・まだ一眼レフ初心者には分からないことばかり

 

心が癒されて そして目も癒されて・・・
冷たい風も心地よく ハミングしながら降りていきました

人里離れた場所ですが 一度素晴らしい空を見に如何ですか・・・

 

 

 

 


 

 

 

 Madame K




 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムKのひとり散歩 ・・・... | トップ | PAPA 大好きだよ いつもあ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri)
2012-03-26 14:05:08
どこかタイムスリップしたような景色。
澄み切った空気と藍の色が重なってまた美しい
時間をすごされたんですね。
富士山、こちらからの眺めも絵になりますねー。
ほんとにどこから見ても美しい。
ミツマタ、咲き始めましたね。
とてもいい香りで私も先週、鼻を近づけていました。
藍染、惹かれます。
返信する
Unknown (とちこまま)
2012-03-26 16:42:49
空気は冷たそうなんだけど空は青空で夏のような
雲ですね♪
またまた箱根に行ってきたんですか?
いいなぁ(^^)
写真、とっても綺麗ですね。
また違う富士山が見れて得しちゃった。
やっぱりカメラじゃなく腕とセンスですね。
里を紹介する雑誌みたいです。

7度…寒かったですよね。
パパさんとRiさまが車の中でお留守番だったのは
笑えたんですけど(*^^*)
返信する
Unknown (マダムK)
2012-03-27 08:33:53
どんぐりさんへ
予報をみていたのですが 雨が上がってお天気になったけれど寒かった!!!
山中湖は寒い!
皆さん 重ね着 重ね着して…笑ってしまいました もちろん私も^^
だからRichardは車の中…

ここは茅葺屋根ばかりで ほんとにタイムスリップしたみたいです
それぞれにいろんなお店や展示になっていて
私は藍染に惹かれて…ご主人の器も良かったけれど
藍染。。。いいですね~
いつかやりたいですね!
返信する
Unknown (マダムK)
2012-03-27 08:37:22
とちこままさんへ
ほんとにそうだったんです
冷たくて風もあって…でも空は青々!
あまりの寒さに風邪ひかせてもと過保護です笑
来週のために!^^

ここは前に一度外から見て 是非行きたかったのですが
もう少し暖かくなって もう一度ゆっくりと訪れます笑寒すぎ!
茅葺の家は趣があって癒されました…
カメラはオートでバシャバシャで…笑
返信する
Unknown (ミー姉)
2012-03-27 10:56:51
また、素敵な所ですね。
マダムKさんは色々なことに興味をもたれて、それが素晴らしいと思います。
素敵な事を見つけるのも才能ですね!
こちらはワンコも連れて入れるところですか?
Richard君は寒いからお留守番だったのですね(笑)
返信する
Unknown (po)
2012-03-27 12:36:11
いいところですね~~!!
行ってみたいです♪
早速 調べてみよ~って思いました
囲炉裏いいですね~
景色もすばらしいですぅ
空気が澄んでいるのが
マダムのお写真で伝わってきましたよ~~

箱根ですか~
アップが楽しみぃ
返信する
Unknown (kun-kuro)
2012-03-27 19:44:26
またまた 素敵な場所ですねー 富士山の写真 マダム 腕あげましたね そろそろ 暖かくなってきたので 私も出かけたいです。今日は クロロ連れて実家に帰ってました。クロロだけは 初めてでしたが クンクンとの時は クンクンについて あっちこっち歩いていたのに 私の足元で ずっと おとなしくしていて母もびっくりしていました。
返信する
Unknown (マダムK)
2012-03-28 08:20:03
ミー姉さんへ
ここは以前西湖を回っていたら 偶然みつけて是非行きたかった所なんです
茅葺の家が並んでとても趣があります
ワンコも一緒に回れますよ^^
今回は余りの寒さと風がすごくて可哀想なので…
もう少し暖かくなってお散歩させたいです^^
返信する
Unknown (マダムK)
2012-03-28 08:22:59
pup-runさんへ
とってもいい所ですよ!
家族でいらしている方もたくさんいました
囲炉裏もあって ここでは一腹していけるんです
是非 今度リュウボン君ミー姫ちゃん 父ちゃん うららちゃんと!
お天気チェックしてね!^^
空気が美味しい~~~
返信する
Unknown (マダムK)
2012-03-28 08:26:35
kun-kuroママへ
きっとクンクロママも好きな所です
暖かい日に是非いらしてください^^

クンクンちゃん 16歳半…とっても幸せな日々でしたね…
素晴らしいと思います
16歳を目指してRichardも肖りたいと思います
クロロちゃん やっぱりお姉ちゃんがいたので強気?だったのね笑
これから楚々とした淑女へ…^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他」カテゴリの最新記事