Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

湖凍る山中湖・・・

2013-02-27 | 旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他

 

 

 

 

 


山中湖の夕暮れは 凍りつく寒さでした・・・

 

 

 

 

 

 


                        (Tubeをクイックして紅富士をご覧ください)

 

 

 

 

 

 


ネコヤナギも凍りつきそうで じっと耐えて・・・

 

 

 

 

 


そしてRichardも 北風に立ち向かって歯を食いしばって歩きました

 

着いた日は曇りで ダイヤモンド富士は見ることができませんでしたが
真っ白な雪と 夕暮れの湖氷の冬景色も胸に沁みました・・・

そして

早朝に・・・寒さに震えながらベランダで写した紅色の富士
ため息の出る美しさでした

 

 

さあ!これから待ち合わせの伊豆高原へ向います

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港が見える丘・・・ | トップ | 伊豆高原は暖かい春?・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2013-02-27 21:01:11
湖が凍ってます。ぶるぶる。
同じ寒いでも、東京にいるより、富士山に抱かれながら
染み込むような空気をすって、
生まれ変われるような気がします。
暖かいお部屋でくつろいで、ゆったちとお食事。
至福の時ですね。
寒さに負けまいと前を向いてお散歩しているリチャードくん!
頼もしいですね。
時間とともに色が変わる富士山を拝見できました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-02-27 22:04:00
ひょえ~マイナス気温(@@)
湖が凍ってる~~~(^^;)
軽井沢に続いてまた体験しちゃいましたね。
でも慣れましたよね(笑)
Riくん寒いけど凛々しく早速と歩いてるね。
カッコいい~♪

ダイヤモンド富士は見れなかったけど
赤い富士山を又見れたのですね!
本当にマダムはすごいなぁ。
紅色の富士山とっても綺麗ですね。
見てみたいなぁ♪
返信する
Unknown (kent)
2013-02-27 23:18:48
凍てつく寒さが伝わってきます。
寒さが、景色を寄り美しくしますね。
透き通る感じがします。
リチャード君も最近はすっかり。寒さの中が平気になったのでは。
とても元気に走っている感じがします。
今回もまた素敵なフィルムですね…!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2013-02-28 06:37:07
いつもの山中湖へ行かれてたのですね~
でも雪が残ってほんとうに凍りつくような寒さって
いうのが伝わってきますね!
でも早朝の富士山もいつ見ても雄大で美しいです。
もちろんお食事もね~ウフフ
Riくんも寒さに負けず元気にお散歩、頑張りましたね!
アンヨの肉球が見えて可愛いです(^^)
返信する
Unknown (Chiiまま)
2013-02-28 08:39:02
ありがとうございました。
日本人なんですね、私。
富士山が大好き!
見ると、こころが清められて元気が湧いてきます。
Riちゃん、このお写真は走っているように見えます。
カッコイイ~
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-28 08:47:53
どんぐりさんへ
予想はしていましたが 湖は凍っていて空気も頬が痛いほど冷たい感じでした
でもお天気が良く 富士山は美しい姿でした
いつも空の色がこんなに青だったかしらと思ってしまいます
Richardも風邪が強かったので頑張って前へ進んでお散歩でした
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-28 08:51:33
とちこままさんへ
そうだったんです
伊豆はやはり風は強かったけれど 暖かい気がしたくらいに 山中湖は寒かったんです!
雪も残って そして湖は凍っていました
Riも少し慣れてきて早足でお散歩でした^^

ぎりぎりでダイヤモンド富士が見れるかしら?と思っていましたが 曇りで・・・
でも次の朝 富士山に朝日が映えて綺麗でした
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-28 08:54:04
kentママへ
頬が切れるような冷たい風でしたが 空気が綺麗なので景色は最高ですね・・・
冬景色もいいなぁ・・・と思いながら写しました
Riもマイナス6度を経験したので 慣れてきたみたいです
パパよりも早くささっ!と歩いていました
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-28 08:57:27
ルーシーママさんへ
ほんとに冷たくって凍りつく寒さでした!
この時期は雪もあって一番寒い磁器ですが やはり空気が綺麗なので富士山も最高に綺麗でした
いつもここに来ると 富士山に感動します
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-28 09:00:54
Chiiままさんへ
私も富士山を見ると いつもそう思います
そして見る度に姿を変える富士山にも 神の山を感じて感動します
日本人に生まれて良かった・・・と思って見ています

Riも冷たい風を受けて駆け足でお散歩だったんです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他」カテゴリの最新記事