Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

ロマンチックな X'mas Wreath ・・・ Lyeenne Work Shop ~

2011-12-07 | ワークショップ

 

Lyeenne Work Shop 



RUE5で 4回目のワークショップがありました
今回はX'mas Wreasth です








私はこの時 あのフエルトの球は 手のひらで簡単に クルクルっとしたら はい!出来上がりと思って
クルクル~ はい!って テーブルに投げました
そうしたら??? 出来ません
皆さん またまた大笑い
そんな簡単にできるなんて・・・ねぇ・・・
rie先生に教えて頂いて。。。なかなか上手くいきません
それで
回りを羊毛で巻いて 真っ白な花を作りました





rie先生 できました!

rie先生 たくさんの素敵なパーツを持ってらして 使わせて頂きました
ちょっとフェミニンなリースができました





皆様とっても素敵に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 ママと一緒に 可愛いシュナちゃん達も

私がルーク君にちょい不良はどう?って変身して頂いたの
とってもカッコいいでしょ
ルーク君は ママがお稽古中 ずっと横で大人しく待って・・・お利口でした
 

そして 久しぶりな

Happyちゃん

ママと一緒に遊びにいらしたんです
いつも美しい艶々な毛並なの でもうまく撮れません(カメラが…)
大きなスワロのキラキラをママに買って頂いて  どう?似合うでしょって
素敵ですね! 

 

さあ 帰ってから飾ってみました

rie先生の素敵なラッピング

 

 

 

 

 


柔らかな日差しの中で ちょっとロマンチックな X'mas Wreath

 

私にもサンタさん 来てくれるでしょうか・・・
このリース・・・White Christmas が似合うでしょ



Romantic!

 

 



 Madame K




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のデート・・・ SOMA... | トップ | 横浜 赤レンガ倉庫は RED BRI... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2011-12-07 09:25:47
きゃ~きゃ~☆☆
素敵ぃー。
みなさん本当に個性があって見てるだけで楽しい
時間を過ごしてたんだなぁってヒシヒシと
伝わってきてます♪
マダムKさんのリースとっても素敵。
純白でまとめて、ほんわかとする優しい感じで
素敵です☆

ルーク君ちょい不良の仲間入りですね(^^)
黒のダウンが似合ってますね♪
Happyちゃんの毛色は自慢の出来る艶々した黒ですね♪キラキラがとっても映えますね。

ウフフ~大丈夫!!サンタさんすぐそこまで来てますよ。楽しみですねぇ~(@^▽^@)
返信する
Unknown (平家蟹1号)
2011-12-07 09:26:05
マダム  おはようございます!

いいなーぁ!

私も東京に住んでいたら・・・。
ワークショップ参加させて頂いたのに。
プチ移住考えちゃいました。(笑)

それにしてもみなさん素敵な仕上がり
に拍手・パチパチ!

こうやって季節を1つ1つじんわりと
楽しみながら迎えるのって素敵ですよね。

忘れてはいけない真の優雅な世界。
あ~来年から私もそういう世界への
どこでもドアを持ちたいです。
返信する
Unknown (CINQ)
2011-12-07 10:27:14
マダム、今回も素敵なリースが出来上がりましたね。
同じ材料から、それぞれが選び出すもの…
決して同じものが無く、みなさん個性があり
素敵なリースが出来上がります。
毎回、びっくりする事ばかりです。
簡単かなぁと思う事に手間取ったり、
グットアイデアがひらめいた…わくわくしたり。
みんなさんとっても輝いています。
何かを夢中になって作業している姿、
とっても綺麗です。
返信する
Unknown (どんぐり)
2011-12-07 12:25:07
私の中で無くしてしまった(笑)ロマンチック
な雰囲気のリースも素敵に出来上がりましたねー。
みなさん、ひとつとして同じものがない、個性がでておもしろいですね。
マダムKさんの聖夜の雪を思わせる真っ白に
差し色の赤、とってもいい感じです。
額の中に入れてもよさそうですね。
返信する
Unknown (smickey)
2011-12-07 14:58:19
わぁ~確かにマダムKさん作のリースは
とってもロマンチックな仕上がりになってますね。
純白に差し色の赤が利いてます!
リボンもあしらって、ロマンチックムードを
より高めてますね。

手作りモノは、私もあれこれ好きなんですが
どぉ~もフェルトは少々苦手です。
まん丸く丸める工程で針を自分の手に何度も
差して痛い思いを何度も繰り返したことが
あって・・・ちょっと怖いです。
みなさん、とってもきれいな仕上がりですね。
フェルトの色1つでこんなに個性が広がるなんて~
渋いのもあれば、幻想的なものもあって・・・
あぁ~RUE5さんでのワークショップはいつも
興味津々です!
返信する
Unknown (macky)
2011-12-07 15:33:17
先日は、楽しい時間をご一緒させて頂き
ありがとうございました~!!
本当に楽しかったです♪♪
参加された皆さん、手は動きつつも笑は絶えずで…(笑)
クルクルポン!!←可笑しかったです~(笑)
そんな簡単ではありませんでしたね~♪♪
マダムKさんの白と赤のリースを見ていたら、
ホワイトクリスマスを想像しちゃいました~☆
手作りリースで、今までとは違った気分で
クリスマスを過ごせそうです☆
お裁縫系苦手なのですが、勇気を出して参加して良かったです!!
ルークのちょい不良姿、わたし、実は正面から見てなくて…。
今見て、あららぁ~結構なちょい不良!!
馬子にも衣装ですね~(笑)
KENT君や、可愛いハッピーちゃんにも会えて、ルークも楽しそうで良かったです♪♪
返信する
Unknown (クロニカ)
2011-12-07 18:10:37
ここでも十人十色ですね。
それぞれの個性が出ていて、イイ感じ☆
同じだけど、同じじゃない。。

またまた素敵なリース。
きっとサンタさんが来ますよ!

写真の撮り方もマダムのセンスの良さが
表れていますね☆
返信する
Unknown ()
2011-12-07 22:54:44
雰囲気ピッタリのリース!
羊毛で小さなのを作ったことがありましたがこんなに素敵に出来ませんでした
白いお花をあしらって いかにも らしい~
バラみたいに綺麗な形になってますね.....
私もお花だけ作って コートにでも付けたくなりました
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2011-12-08 01:32:45
白いフワフワのリースができましたねぇ~
赤のアクセントがとっても素敵でおしゃれです。
毎回、みなさん個性があって上手に作られるので
拝見させて頂くのが楽しみです。

世界に一つの手作りリース…ウフフ
サンタさんもニッコリ笑顔で来てくれますね。

楽しい楽しい手作り時間…真剣にまた大笑い
しながらイイですねぇ~♪
返信する
Unknown (マダムK)
2011-12-08 07:58:36
とちこままさんへ
ままさん あるがとうございます
一人では作れないけれど こうして皆さんとなら お喋りしてるうちに
あっという間に出来上がって!
今年は純白が…なぜか作りたくて^^

ルーク君は大人しくて 何時間もママの傍で待っていてお利口さんでした
ハッピーちゃん いつもほんとにピカピカで 美しい毛並で素敵なんです

私にもなんておこがましい?笑ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事