Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

秘密のデート・・・ シーガーディアンで酔わされて

2014-05-06 | YOKOHAMA Walker

 

 


待ち合わせは5:30

 

 

 

 


急ぎ足で2Fへ・・・

 

 

 

 

 


このホテルは 1927年開業のホテル ニューグランド
マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリンなど 著名人が宿泊されたホテル
昭和初期に誕生して 80年以上もこの佇まいを保ち 威厳があり 素晴らしいクラシカルホテルです

 

 

 

 

 


フェニックスルーム

 

 

 

 

 

 


大きな窓からは 山下公園が見えます

 

 

 

 

 


美しい緑が見えるここに 待ち合わせのお二人がいらして
「お待たせしました」

 

 

 

 

 


このクラシカルなエレベーターに乗り込んで・・・

 

 

 


中もイギリスのシネマのワンシーンの雰囲気です
1Fのイタリアンレストラン イル ジャルディーノへ

 

 

 

 

 

 


                                      (HPから)

 

 

 

 


中庭が見える イタリアンカラーのテーブルで頂きました

 

 

 

 


乾杯!

 

 

 

 


前菜が出て・・・
それぞれ 好みのメニューを選んで頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今夜は お利口さんにお留守番してる愛犬たちの話をしながら・・・
お互いの近況をお話して・・・
またまた笑って 笑って 楽しいディナーの時間でした

 

 

 

秘密のデートしましょう
Bar 
Sea guardianへ・・・

 

 

 


英国調の大人のBar・・・
そう サザンのあの歌に出てくるでしょう~
シーガーディアンで酔わされて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



いつもは Lunch にお会いしてワンコ達と楽しい時間を過ごしますが
たまにはご夫妻と・・・夜のデートをしました


3時間半のデートで あの秘密のデートの歌詞のように
「まだ帰りたくない・・・早く去かなくちゃ」
そんな名残惜しい夜


サヨナラ・・・


taxiの窓から 夜のマリンタワーが輝いて見えて
秘密のデート
素敵な夜をありがとうございました

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ・・・ 天空カフェ... | トップ | ダリア・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2014-05-07 00:43:38
きゃーー素敵♪
こんな素敵なホテルでディナーだなんて!

建物の中の豪華さ。。。うっとりしちゃいます。
近代的な今のお洒落な建物もいいんですけど
こうして昔、建てた重圧感のある豪華な建物。
いままで、どれだけの方たちが中に入ったのでしょね。
考えるとワクワクしちゃいます。

秘密のデートだなんて~(^^)うふふ
大人のデートですね♪
カレンちゃんパパさんママさんと楽しい時間を
過ごされて名残惜しい気持ちわかります。
だけどお家には可愛い仔が待ってます!
あーー切ないですね。
でもマダムのこと、近いうちに秘密のデートが再開されるでしょ♪(笑)
返信する
Unknown (かれん)
2014-05-07 08:04:42
おはようございます(^^)
とても楽しかったです!
どうもありがとうございました!
あの曲は人気?ドラマの主題歌で…
よく横浜の街も出てきていました。
わかかりし頃のわたしは
夢中で見ていたことを思い出しました。
楽しかったお食事会を終え、現実に戻り
昨日はジャージで整骨院、
いまは通勤電車に乗っています~!
またお目にかかれたときに
いろいろ楽しいご報告が出来ますよう
あの仔と毎日を楽しんで頑張ります。
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-05-07 10:21:30
大人の秘密のデート、素敵ですね。
ホテルでしか味わえない重厚感、こんな雰囲気も大好きです。
それにしても美味しそうな、正統派のディナーですね。
こんな世界からはかなり遠ざかって久しい・・・(涙)
マダムの写真で雰囲気だけ満喫します(笑)

返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-05-07 10:25:25
かれんちゃんご夫妻とお食事に行くのってお聞きして
いましたが、こんなに素敵なホテルでのディナーだったのね~♪
歴史があって落ち着きのあるクラシカルな雰囲気が
とてもステキだわね~「秘密のデート」って響きが
大人を感じさせますね(笑)

こうしてたまには大人だけで楽しむ夕べもステキね^^
お食事の後はBarでゆっくりと会話を楽しむもよし、
また夜景を見ながら歩くもよし…横浜の夜は何とも
ロマンチックだわね~(^^)v
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-08 07:23:20
とちこままさんへ
近くて遠い?・・・
今まで何度も前を通っていたけれど パパと二人では…笑 なんて
今回は ご夫妻と一緒だったので素敵な夜になりました
やはりホテルの内装は素晴らしく 見とれてしまいました
いつか・・・ご一緒したいですね!

夜は直ぐに時間が・・・
でも可愛い仔たちが待ってるので シンデレラ時間を早めて帰りました
夜のデートもいいですね~…
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-08 07:28:27
かれんちゃんままへ
ほんとに 夜のデートもすごく楽しかったですね~
ニューグランドへは 二人では?だったので ご一緒できて嬉しかったです
秘密のデートのBarも すごく雰囲気が良くて・・・
また是非 ご一緒しましょう~

ママも昨日から始動ですね
私も何十年持ちの肩凝り・・・
接骨院 気持ちよさそうです!
また楽しいお話しましょう~
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-08 07:32:13
ミー姉さんへ
エントランスからロビー・・・建築の素晴らしさが目を見張る素晴らしい建物ですね・・・
懐かしい物語が沢山 刻まれたホテル
たまにはここへきて ゆっくりとアフタヌーンティーを・・・
Barも 素敵でした
私も夜は年に1~2度しか外出しないので・・・
いつかご一緒したいですね~・・・女子で笑
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-08 07:38:29
ルーシーママさんへ
ニューグランドへはもう何十年ぶり・・・
クラシカルで中の建築が重厚で・・・改めて素晴らしいと思いました
秘密のデート・・・かれんちゃんママがサザンのあのBarへ・・・ってリクエストしてくださって
とても素敵でした

横浜は夜もとても素敵です
ママがいらしたら・・・ご一緒したい所が沢山!笑
返信する
Unknown (stgar)
2014-05-10 05:27:56
素敵で、時間がゆっくり流れる雰囲気のホテル。レストランまでに「素敵~。」と、言いながら何度も立ち止まりそうですね。
お料理も、お喋りも楽しかったでしょうね。
数時間をこんなに素敵に過ごせたら最高ですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-12 08:35:51
Sugarさんへ
クラッシックホテルは 内装が重厚で細部に渡って彫刻がされていて素晴らしいですね~
静かなホテルをゆっくりと・・・そんな時間を過ごすことができました

この日は夜だったので お料理を食べて そしてBarへ
お喋りも楽しく 雰囲気も味わえて とても素敵な時間を過ごすことができました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事