Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

ダリア・・・

2014-05-10 | 花のある暮らし

 

 

 

 

 

 

 

 

 


kamakura」というダリア・・・
この写真が実寸大です

 

 

 

 

 

 


純白で こう美しいといろんな方法で写してみたくなります
OLYMPUS PEM Lite art デイドリームで写しました
ペパーミントグリーンの紗がかかっているよう・・・

 

 

 

 

 

 


ダリアの花びらが美しくて まるでドレスのようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ファンタジックフォーカスモード
オーガンジーを纏ったようなダリア
わたくしもこのモードで撮っていただきたい・・・

 

 

 

 

 

 


クロスプロセスモード
花びらがくっきりと表現されて水中花のよう 神秘的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


モノクロのダリアは ブラックダリア?・・・
あのミステリー映画の「THE BLACK DAHLIA」を連想するような一枚
たくさんの花びらの空洞が まるで迷宮の入り口のようです
事件もそうだったように・・・

 

 

 



 

 

 

 
昨年 12月の京都で MamiちゃんのBirthday のブーケは 大輪の真っ白な花でした
この花は何かしら・・・と話をしていましたが
このダリアだったのですね
そう思いだして・・・
あのロマンチックな京都の夜を思いだしていました

 

 

Dahlia 
花言葉は 華麗 優雅 感謝 威厳・・・

 

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密のデート・・・ シーガー... | トップ | My sweet memory & Happy ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙良)
2014-05-10 22:11:12
綺麗ですねぇ。。。♡
こうして見ると面白い花びらの形をしてるんですね!
ダリアって、何となく地味な印象を持ってたけど
こんなふうに素敵な写真を見ると、イメージ変わります^^
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-05-11 04:19:35
純白の大輪のダリア…綺麗ですね~~^^
ダリアって子供の頃お庭の花壇に色々な色で咲いて
いたのを思い出します。でもあまり馴染みがないお花
だったような・・・
でもこの真っ白なダリア…幾重にも重なった花びらが
ほんとうに美しいです^^
そして色々な撮り方でこんなにたくさんの表情が
楽しめるのですね~
私はファンタジックFモードが好きかも??(^^)v
返信する
Unknown (どんぐり)
2014-05-11 09:53:31
真っ白で作り物のように美しいですね。
ダリア大好きですが、白ってイメージありませんでした。
それにしても、まったく違う表情に撮れるカメラ遊び。
多機能のカメラはおもしろいですね。
ファンタジックフォーカスモード、大事ですね。^^
返信する
Unknown (とちこまま)
2014-05-12 00:17:11
きれい~~♪
真っ白で大輪で花びらがクルクル綺麗に丸まって
造花みたいです(笑)
マダムの写した写真は本当に綺麗!

ダリアってこんなに綺麗だったんだ!ってあらためて思いますね。
京都で頂いた花束、お家に帰ってからもしばらく楽しませてくれてました♪
また楽しませてくださいね(^^)
雰囲気のいい素敵なお店でしたね。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-12 08:13:29
沙良さんへ
この大きな純白のダリア 綺麗でしょう~
私もあまりにも大きかったので ダリア???そんな感じでした
いつもは小さな赤やピンクのダリアがを見ていたので・・・
花びらの形もじ~っと見ると無数の空洞が綺麗でした
写真もいろんなモードで撮ると面白いです
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-12 08:17:29
ルーシーママさんへ
綺麗でしょう~!
小さな頃は どのお宅の庭にも咲いていて それも小さなダリア
赤やピンク イエロー・・・
だからこの大きな真っ白なダリアは ダリア?ってびっくりしました
あまりにも大きくて綺麗だったので撮ってみたら 中の花びらが幾重にも空洞が・・・
凄く綺麗でした
ファンタジックFモードは 柔らかな優しい感じで私も好きです
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-12 08:20:50
どんぐりさんへ
先日から どんぐりさんの載せてらっしゃる薔薇を目を孤にして見ていました
私もお散歩しながら お庭に咲いている薔薇をじっと見つめて懐かしんでいます・・・
今頃 あの庭にも・・・美しく咲いていることでしょう

このダリア 作りものみたいでしょう
大きくて凄く綺麗でした
真っ白なダリアは 私も買うのは初めて・・・
お花を習っていた時には 一回り小さなダリアだったので この大きさにはびっくり
カメラ遊び 視斜体がいいと楽しい~
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-12 08:23:31
とちこままさんへ
綺麗でしょう~
真っ白でこんなに大きいんです
私も最初は この花は?って聞いてしまったほど・・・
フラワーポットに入れたら あまりにも綺麗だったので写してみました

そうあの時・・・この大きな真っ白な花は???って話をしていたでしょう
このダリアだったんですね~
あのお店 今でも心に残って・・・早くいきたい・・・!
返信する
Unknown (conamama)
2014-05-12 14:04:17
わ~綺麗綺麗!
ダリアもとても好きなお花・・
そして純白と来たら、、ほんとうに素敵。
おっしゃるように、お花を撮りだすと
いろんな風に表現したくなりますよね~♪
新しいPENには、アートフィルターがたくさんあるのですね!
ふふ、ファンタジックフォーカスモード・・私もこちらでお願いいたします~笑
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-05-12 22:06:01
素敵ですね♪
ダリアってもっと毒々しい花だと思い込んでいました。私が知っているのは真っ赤なもので、白いダリアは初めて目にしたか、見ていてもダリアとは思っていなかったかも(笑)
花びらもこんな形をしていたのですね。
よく見たことも無かったことに驚いています!
真っ白な大輪のダリアはマダムのイメージですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花のある暮らし」カテゴリの最新記事