Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

京都 福千鳥のお節料理・・・

2013-01-04 | レシピ・グルメ

 

 

 

 



清々しいお天気の元旦を迎えました

 

 

 

 

 


今年は巳年・・・

 

 

 

 

 


兼ねてから心待ちにしていました 幸せ運ぶふくちどり のお節料理が大晦日に届きました

 

 

 


中を開くと・・・上品で美しいお節が

 

 

 

 

 

さあ 頂きましょう

これは 少し盛り付けましたので 実際には3人前のお節料理が入っています

 

 

 

 


せっかくの美しいお節料理・・・
私の器に盛りつけしたので 少し台無しになってしまって・・・
やはり朱塗りの器にすれば良かった

 

 

京都の料理研究家の小宮 真由さんのブログを拝見して 美しい方・・・
それでずっと楽しみに見させて頂いていました

そしてお節料理を販売されているのを一昨年知って
でも もう売り切れだったんです
昨年は軽井沢で・・・叶わず
そして今年こそはとようやくお取り寄せできました


お味も上品でとても美味しくて お取り寄せしたお節料理をぜ~んぶ頂いたのは初めてでした!
ほんとうにご馳走様でした!

やはり初めてブログでお顔やお姿を拝見して あ!素敵な方と思った印象通り・・・
来年も是非 頂きたいと思っています

 

 

 

 


そして Kママにお願いして頂いた 金多楼寿司 のバラ寿司
ほんとうに美味しくて!元旦の夜にはすっかり頂いてしまいました・・・

 

 

福千鳥に乗せて しあわせ運ぶお節料理が舞い降りてきて・・・
金多楼寿司の華やかな色とりどりに心が躍り・・・

 

今年の元旦は 美味しい幸せな時間をゆっくりと過ごすことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春・・・ | トップ | 人日の節句・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2013-01-04 11:25:56
新年を祝う豪華なおせち料理ですこと、、、
とても上品な感じでもちろんお味はとても
美味しくでしょう?
マダムの作品の器とちゃんと合ってますよ!
このバラ寿司も芸術品のごとく綺麗だわね~
あー羨ましい!!
とてもいいお正月を過ごされたのですね~(^^)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-01-04 12:19:37
御節もおすしも素敵です♪
着物姿で、御節をつめてある姿!
もう絵になる~~~~~♪
お正月は、良いものですね♪
返信する
Unknown (どんぐり)
2013-01-04 12:53:10
これが噂の!
たしかに京美人!
おせち料理もおいしいものを少し、来年は私も
お願いしてみようかなー。
バラ寿司も美しい。
ごっくんです。
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-01-04 13:44:12
今年はきちんとしたお正月を迎えたのですね。
上品なお節とバラ寿司…綺麗に盛り付けしてありますよ~^^
マダムの作った器にぴったりです。
どれもお正月にふさわしい美味しそうなお料理ばかり。
肉吉さんたーーぷり召し上がったんですよね。
私も、お正月がっつり食べてしまいました(涙)
でも美味しい時間でした(^▽^)ヘヘ
返信する
Unknown (Sugar)
2013-01-04 16:04:00
新年 明けましておめでとうございます
今年も、素敵な旅、素敵なお料理、そしていつまでもお元気なRichard君の姿をたくさん拝見させて下さいね。
本年もよろしくお願い致します。

お上品なおせちですね。
美味しいおせちを頂きながら、1年の始まりを
ゆっくり過ごせたようですね。
これで、今年1年も幸せに暮らせますね。
返信する
Unknown (kent)
2013-01-05 08:36:37
マダムらしい素敵な元日を迎えられて…
今年も優雅ない知念の始まりが感じられる
スタートが始まりましたね。
お気に入りに巡り合うのは、意外と難しいものです。
幸先がいいですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-01-05 11:38:45
ルーシーママさんへ
昨年末から楽しみにしていたお節料理・・・
二人なので前はつも悩んでいました
多すぎて半分は食べれなくて・・・
福千鳥のお節料理を拝見したら 上品で量もほどよく そして品々が拘った材料 一遍にお気に入りに
お味も申し分なくとても美味しくて!
バラ寿司も美味しそうでしょう
今年は元旦から笑顔で頂きました
返信する
Unknown (マダムK)
2013-01-05 11:40:15
うさぎぴょんさんへ
小宮真由さん とても美しい方でしょう
だからお節料理もそんな繊細で綺麗なんです
日本の美しさが どちらにも出ていて嬉しいですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2013-01-05 11:43:24
どんぐりさんへ
ね~京美人でしょう!
お節も作られる方の姿に似て とても上品で美味しく頂きました
来年はどんぐりさんも是非!
バラ寿司は見ての通りです^^
返信する
Unknown (マダムK)
2013-01-05 12:05:39
とちこままさんへ
いつもは旅行してるのですが 今年は自宅で・・・
福千鳥さんのお節 美味しかったです!
ほかにお肉も・・・肉吉くんもた~くさん頂いてお腹パンパンでした
ままさん達も旅行されていたので たくさん召し上がったんでしょう笑
お互いに美味しい時間でしたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事