Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

DEMEL ・・・ トキメキの jewelry box

2020-04-14 | レシピ・グルメ

 

 

 


トキメキ・・・

 

 

 

 


開けると・・・
思わず微笑んでしまう
そんな DEMELのクッキー

 

 


小さな宝石・・・ね

 

 

 

 


!!!

 

 

 

 


栄華を極めたハプスブルク家
デメルのお菓子は 時の皇帝や王侯貴族たちの舌を大いに喜ばせ
1799年にはウィーン王宮御用達菓子司に指定されました
時代をこえ 今日までシンボルとして掲げてきたブランドマークは
ハプスブルク家の紋章をいただいたもの(HPより)




5つのクッキーの下には・・・
また トキメキのクッキーが!


 

 


Solid Chocolate Mint


 

 

 


蓋を開けると・・・
フ~
チョコとミントの爽やかな香り

 

 

 



長く続く自宅での日々に
胸がときめく時間は 最高のご褒美
心を込めて・・・

Thank you for the beautiful gift

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年4月7日・・・ 緊急事態宣... | トップ | Stay Home・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2020-04-14 17:26:23
わたしもデメルは大好きです。
パッケージも素敵ですよね。
そう、毎日閉じ籠った生活にはこんなご褒美が嬉しいですね✨
返信する
わぁ〜!! (マンマ♪)
2020-04-14 18:27:32
私もデメル大好きです。

一つ一つよく見ると、スイーツの芸術ですね。
美しい!!

お家にいるときの至福のひとときですね〜。
楽しみましょう
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2020-04-15 05:48:35
一つ一つが本当に小さな宝石のようね^^
パッケージまでお洒落だわ!
ウィーンの王宮御用達のクッキーってどんなお味なのかしら?
まだまだ続く自宅での日々、こうしてときめく時間も必要よね〜
マダム、お誕生日おめでとうございます💖
返信する
Unknown (マダムK)
2020-04-15 13:51:02
ミー姉さんへ
気持ちを擽るパッケージと可愛いクッキーやチョコ
DEMEL 大好きです
もう 1カ月以上 自粛生活しているので こんな素敵なスイーツにとても癒されます!
返信する
Unknown (マダムK)
2020-04-15 13:56:27
マンマさんへ
マンマさんも大好きでらっしゃるんですね!
小さなクッキーは ほんとに輝いて見える芸術です
頂くのに 迷ってしまうほど^ ^
自粛生活に こんなご褒美は最高です
返信する
Unknown (マダムK)
2020-04-15 14:00:15
ルーシーママさんへ
ありがとうございます
お洒落なパッケージを開けると 可愛いクッキー!
毎日 自宅待機している中で トキメキの瞬間は嬉しいもの…
まだまだ続く自粛生活 癒される何かを見つけながら 過ごしていきたいですね
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2020-04-16 07:24:40
なんて上品でかわいいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
素敵なパッケージですね。
食べてみたいな♪
返信する
Unknown (マダムK)
2020-04-17 12:54:26
うささんへ
うささん こんにちは
お元気ですか?^ ^
デメル …パッケージもクッキーも素敵でしょう!
小さなクッキーを迷いながら頂きました
返信する
Unknown (conamama)
2020-04-20 13:57:39
マダム〜こんにちは♪
お元気ですか〜
毎日コロナのニュースで気持ちが下を向いてしまいそうですが、、そんな時宝石箱のようなスイーツは
気持ちをポッと明るくしてくれますね〜^^
一つ一つが芸術品のようなデメルのクッキー達
パッケージもとっても素敵で、蓋を開ける瞬間は・・
トキメいちゃいますよね♪

綺麗なお写真にいつか訪れたウィーンの街を思い出しながら、また訪れる日を夢見て、、
しばらくは耐えることにいたしましょう。。
返信する
Unknown (マダムK)
2020-04-21 12:28:01
cona mamaさんへ
コナママさん ありがとうございます
毎日 自粛生活しながら 元気にしています
ニュースを見ているとほんとに心が沈んでさしまいますね…
そんな時に✨スイーツは 気持ちを癒してくれて 元気を頂きます!
旅行もしばらくは行けそうもありませんが 私も雑誌やPCで 素敵な旅を想像しながら 過ごしています
今は 早く収束するようにじっと我慢ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事