Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

Richardの「いい旅 夢気分」 那須高原 八幡のつつじは満開だ~

2010-06-01 | 旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他

週末 計画どうりに  那須高原の「八幡のつつじ」を見に行く事になった

MAMAは  まだ 体調が思わしくなくなかった

PAPAは 延期しようかと・・・しかしMAMA はその言葉には耳を貸さなかった

まあ  いつもの事ですが  僕は行くんだと確信した


案の定  




僕は いつもの席で 大人しく座って 朝 食べ残したご飯・・・が いつ貰えるか考えていた

真剣に 真剣に 




那須高原へは  2時間半で着いた



少し 朝もやのような霧がかかっていたけれど 新緑のいい香りがしていたんだ





お腹が空いたので  ちょっとお洒落な パン屋に立ち寄った



ル・シェーヴルフイユ 










外観とはちょっと違って 赤いドアが可愛い・・・




僕は外で待っていた すると PAPAが ニヤニヤ嬉しそうに抱えてきた



「和製グレープフルーツとメロンのタルト」






シュークリーム (写真はショップHPなので 少し・・・)



この シュークリームが 最高だったんだ

いわゆる 外がカリカリ 中のクリームはトロトロ


MAMA は また引き返して たくさん買ったんだよ

まったく 具合悪いとシュンとしてたのに こんな時は 別人になるんだ




お店を後にして  八幡のつつじ が見れるところへと走った

どんどん昇っていくと そこは素晴らしいパノラマ 絶景だった


僕は 寒くて 車から降りられなくて でも病気のはずのMAMA が

それは いつにもなく 素早い走りだったので  PAPA と僕は唖然とした



今日は 少し霧雨が降って なんと9度の寒さ フェ~~~ッ 寒いよう~



目の前に広がる ヤマツツジ のジュータン



晴れていたら もっと綺麗なのに・・・とMAMA はちょっとションボリしてた






でも 霧雨に濡れたヤマツツジは 何故か優しい香りを出していた



僕たちは 寒さのため  の中で しばらく 素晴らしい絵を見て過ごした

「素晴らしかったわ! これで気分も良くなるわよ」 とMAMA は 繰り返し言ってた



ん・・・ん。 僕は そうだといいのにと 心から願った

機嫌がいいMAMA は たくさんご飯をくれる時があるからだ


でも きょうは 微妙だなあ~

だって 僕のご飯 既に忘れてるんだ



僕は 喋れない代わりに ペロペロと 相槌をしたんだけど

なんの音沙汰もない

何でなんだ 何でなんだよ~



僕の 心の叫びが こだまして聞こえた



この続きは また・・・



 

 



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上エステは 3時間のフルコ... | トップ | Richard 白河小峰城で 真剣... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー。)
2010-06-01 16:33:24
うちの父親がツツジの好きな人でした。
晩年は胡蝶蘭に夢中でした。
母親もお花が好きなので、花壇に植えたりしています。
そんな2人から産まれた私と妹、まったくお花がわかりません。
でも、これがツツジなんですね。
こう、見てみると、やはり綺麗ですね。
9度ですか、、、。
シドニー、冬は寒い寒いといっても10度以下になる事はないんです。

リチャード君、この後ご飯をもらえたのかしら。
返信する
Unknown (poprun)
2010-06-01 19:30:32
つつじがキレイですね~~♪
Richard君のお顔~~かっこいい~な!!

メロンタルト~美味しそうですね~
シュークリームも!!!!

旅の続きが 楽しみで~す
返信する
Unknown (ふわり姐)
2010-06-01 20:24:41
Richardくんの旅のレポート、たのしーーぃ♪♪

お天気がよかったらそれはそれは綺麗だったでしょうね。
でも、霧雨だから??ちょっと雰囲気があっていいお写真です。

気の毒なのはご飯を忘れられたRichardくんね(^^;
返信する
Unknown (マダムK)
2010-06-01 21:25:30
きーさんへ♪
お父様はツツジがお好きだったんですね~それに胡蝶蘭は 毎日 スプレーでお水をあげ 丁寧に葉をふいたり 手がかかりますが他の花にはない美しさを持った花です!
お母様もお好きで・・・だからきーさんは繊細なカラーのセンスが抜群なんです!
このじきに9度は 凍りつくようでした・・・
いつもは 出してと騒ぐのに さすがに Riは黙っていました 
私と主人は 3~4個ずつ食べたのに 美味しさに満足してるうちに Riのご飯 すっかり忘れました(笑) なんだか元気がなかったような。。。
返信する
Unknown (マダムK)
2010-06-01 21:34:28
poprunさんへ♪
三ぶちゃんのパパさんを見れなくて 今も残念で いつかしら~と思っていましたが BSのHPを見て検索してみます!
ツツジは 圧倒される感じで とても綺麗で
ヤマツツジは小さな花なので たくさんでもしなやかな花の波のようでした

初めて入ったお店でしたが パンもタルトもシュークリームもどれも美味しかったんですよ!
戻って買いに行ったくらいですものね(笑)
返信する
Unknown (マダムK)
2010-06-01 21:42:03
ふわり姐さんへ♪
そうですね~冷たい霧雨にぼんやりと見えるツツジの群れは 少し幻想的な気もしました・・・
向こうまでずっと続いていて ほんとうは 歩いて行きたかったんですが(涙)

そうなんです
私が美味しい感動してる間に すっかり忘れてしまいました
夜になって はっ!と思い出しましたが もう夕ご飯でした***
返信する
Unknown (どんぐり)
2010-06-02 07:07:30
この幻想的な景色をご覧に(強行に・・笑)お出かけになられていたのですね。
ヤマツツジは、花が小ぶりで、色も淡く素朴でかわいいですよね。
でも、こんな美しい絨毯は、見たことがありません。圧巻ですね。
霧の中で、お寒そうな様子がお写真からも伝わってきます。
おいしそうなシュークリームですが、また引き返してお買いになった・・とのこと。
その食への熱い姿勢にパチパチ!拍手です。
おいしいものは、見逃したくない、食べ逃したくないです。
それにしても、Richard君は、寒くて、お腹はぺこぺこだし、このあとは、どうなったのでしょう。
心配しながら後半を楽しみにしています。
返信する
Unknown (マダムK)
2010-06-02 09:27:09
どんぐりさんへ♪
ここに立って見渡すとまるでツツジの雲の中にいるようです!こんなに波打つ繊細なツツジは極寒?も忘れてしまいます
Richardが車の中から 食い入る様に見つめていたのが印象的でした・・・何を思っていたのかしら
まさか ご飯まだ?ではないと思いたいです

引き返してお店に入ると 「何かございましたか?」と聞かれてしまいました(笑)
そうでしょうね~今の今ですもの
買った後に頬が赤らんで可愛かったんですよ!
彼女
ここでちょっとだけお話すると Richardの事は感激のシュークリームと絶景のツツジのおかげですっかり忘れてしまいました
なんだかRiの眼光が突き刺さっていたような・・・
返信する
ヤマツツジ (chai)
2010-06-02 10:26:43
素敵なところですね!!
ヤマツツジも見事です(#^.^#)

Richardくんも車ではBOXに入っているんですね。おとなしく

そのシュークリーム食べたい!!おいしそう。
旅行は楽しめましたか?体調は大丈夫でしたか?お大事にしてくださいね。

あ、Richardくんもかっこよくカットされてましたね
ブーツカット、素敵です!



返信する
Unknown (R&R)
2010-06-02 10:31:59
はぁ~つつじもさることながらタルトやシュークリームそれとパン!お店構えも素敵

お家で休んでいると気分も体もシボンでしまって・・・少し面倒でも出てしまうと。kさんの食欲が無くなった時はかなりの「重症」 ですね。レポート続き楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他」カテゴリの最新記事