Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

2月の風景・・・

2022-02-05 | 季節の行事 ・ 風景

 

 

 


寒い日が続きますね・・・
あっという間に日が過ぎて
一昨日は節分
そして立春を迎えました

 

 

 

 

 

 


いつものHIGASHIYAさんの節分豆
今年は福のお面を迎え
たくさんの福に来て頂き
穏やかな日々が早く来ますように・・・
そう願いました

 

 

 

 


久しぶりに 気分転換にと三溪園へ
寒い中 梅の花が咲いていました
可憐な花にうっとり・・・

 

 

 


まだ固い蕾みもがたくさん

 

 

 

 


青空に透けるような花びらの梅
2月の風景・・・
ほんとに 美しい絵です

庭園もひっそりとしていて
20名くらいの方々しかみえていませんでした
2周庭園をゆっくりと廻って
5000歩近く歩きました
外出しないので殆ど歩かない生活・・・
この日は リフレッシュできて 清々しい午後になりました
満開の頃
また訪れましょう

 

 

 


 Madame K

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の朝・・・ | トップ | 2月のブーケ・・・ 花たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴよん♪)
2022-02-05 17:16:57
かわいい梅の花
なんて素敵なのでしょう!
節分過ぎて寒いですね。
でもちゃんと花たちは、季節の変わりをわかっているのでしょうね。
Unknown (マダムK)
2022-02-06 15:58:21
うささんへ🌿
こんにちは^_^
いつも見てくださってありがとうございます💓
梅の花 細い枝の先に小さく咲いて 健気で可愛いくて 蕾もたくさんありました
寒いですね〜!
今 大変な日々が続いていていますが 花々は咲いて楽しませてくれますね💕✨
ご無沙汰しております。 (マンマ♪)
2022-02-06 21:17:34
まだまだ寒い日が続きますね。
Kさま、いつも素敵な写真にうっとりです💕
ありがとうございます。

梅の香が、ふわっと薫ってきています♪
早く本当の春が来ますように。
Unknown (マダムK)
2022-02-07 17:25:57
マンマさまへ🌿
こちらこそご無沙汰しております^_^
毎日 とても寒いですね!
三溪園の梅もまだちらほらでしたが 可愛い花を咲かせていました
早く暖かくなって欲しいですね
ありがとうございます💕
Unknown (ルーシーママ)
2022-02-08 01:47:28
節分に立春と寒い中でも少しづつ季節の移り変わりを
感じられますね〜
可憐な梅の花が可愛いわ^^

外出に気が引けますが、こうしてお散歩がてらの
気分転換は必要だわ。
この梅の花が満開の頃にまたお出かけくださいね^^
Unknown (マダムK)
2022-02-10 16:34:57
ルーシーママさんへ🌿
今日は霙が降り始めて❄️になりそうです
節分を迎えてから寒くて、、、
三溪園は 冬の時季は花々が少なく 人も少なくて笑
寂しいくらいでした
少し暖かくなったら また訪れたいわ
Unknown (ミー姉)
2022-02-15 20:26:18
福のお面、可愛い💠
豆まきはもうずっとしていません。
こう言う季節の行事は大切にしなくてはね。
梅の花、透き通るようでとっても綺麗ですね✨
もう何年前かしら?鎌倉で梅の花を見ましたね。
リフレッシュは大切ですね~
Unknown (マダムK)
2022-02-16 12:40:39
ミー姉さんへ🌿
福のお面 いい感じでしょう
季節の行事は大切にしたいけれど 気持ちがなかなかついていげませんね…
久しぶりの外出で梅の花を見てきました
そう!
北鎌倉でご一緒して楽しかったですね〜!
境内の梅も綺麗でした
また ご一緒に北鎌倉へ行きたいです💞

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事