Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

カリッ カリッ!のValentine・・・

2013-02-14 | レシピ・グルメ

 

 

 

 


バレンタインがもうすぐの日
コーティングをするための酒粕スティック クッキーを作りました

 

 

 

 

1回目・・・たくさん焼いて


 

KARI PORI KARI PORI・・・美味しくって止まらなくなって

 

 


2回 焼くことに・・・

でもまた・・・ちょっと硬いけれど 香りがとてもよくて美味しくって止まりません



KARI PORI KARI PORI・・・

 

 

 

とうとう

3回目になってしまいました

 

 

 

そして・・・

ブラックチョコでコーティングして

 

 

 

 

 


ようやく出来上がりました

 


甘~くて とろ~りではないけれど カリッカリッのチョコもいいでしょ!
とろけるようなチョコよりも ハードで硬いほうが鍛えられますからねウフフフ・・・
男性には厳しく!

 

 

 

酒粕スティッククッキー →

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと手間のご飯・・・ | トップ | Workshop・・・ エア... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2013-02-15 04:48:54
まあー手作りの酒粕入りのスティッククッキー!
そしてちゃんとチョコでコーティングしてバレンタイン用に
されるところがさすがマダムだわ~!
カリッカリ…硬めというのがまたいいですね~
パパさん、喜ばれたでしょう?
そうね~男性には厳しく…ですね!ウフフ~♡
返信する
Unknown (どんぐり)
2013-02-15 07:45:51
わぉ!手作りですか。
酒粕クッキー、興味あります。
作ってみたいですね。
Riさま用ではなかったようで・・・。
男性には厳しく・・・そうありたいと今は思います。笑
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-02-15 08:18:58
きゃ~マダム素敵~♪
手作りのチョコクッキーを作ったのですね。
酒粕入りだなんてどんな味なんでしょ^^
サクッではなくカリッなんですね(^▽^)
歯応えがあってほろ苦いチョコがコーティング
されてて、まさに大人のチョコですね♪

PAPAさんの照れた嬉しい顔が見えるようです♪
PAPAさん幸せですねぇ(*^∀^*)
わたしなんか買ってきたチョコですよ…エヘヘ
完全な手抜きです!
返信する
Unknown ()
2013-02-15 09:12:15
我が家のバレンタインは段々フェイドアウト、今年はついに消滅
ri家は毎年手作り!いつもラッピングまで凝って。
いかにも美味しそうね~一本味見分残ってませんか?

返信する
Unknown (Chiiまま)
2013-02-15 13:26:05
男性には厳しく☆
マダムらしいお洒落な表現に参りました。
歯も顎も鍛えて、いつまでも素敵でいて欲しいですもんね。
どんなお味がするのかしら?
私も、鍛えたいです。
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-02-15 15:19:42
酒粕って面白いですね。
クッキーにも使えるなんて!
私も頑張って作ってみようかしら?無理!
男性には厳しくが私のモットーです(笑)
返信する
美味しそう~ (ti-mama)
2013-02-15 22:41:14
1回目も2回目のマダムのお口の中に入ってしまったんですか(⌒∀⌒;)
美味しそうですものね
チョコをつけるだなんて、グッドアイデア!!!
さすが、マダムですね
いつも素敵に盛り付けてラッピングして~
そのセンス見習いたいです

男には厳しく(≧∀≦。)ですか?
ふむふむ・・・こちらも見習います(笑)
返信する
Unknown (kent)
2013-02-15 23:53:09
バレンタイン…一個も渡すがありませんでした。
昔はお世話になった人とか、
気を使っていたんですが…いまは、子供に譲ります。
何だか、そうゆう事にウトクなってしまいました。
それじゃいけませんね。
マダムの様に、いつまでも、手作りでチョコを作る
そんなきを使える人にならないといけませんね。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-16 08:30:42
ルーシーママさんへ
酒粕をたくさん頂いたので作ってみました
そうしたら香りもよくカリッと美味しいんです
そう これにチョコを!と思い立って作りました
硬いけれど笑
パパはトロ~リ好きだけれどちょっと躊躇しながらカリカリ食べていました
鍛えられています笑
返信する
Unknown (マダムK)
2013-02-16 08:33:14
どんんぐりさんへ
毎年 一応手作りで作っているので・・・今年は酒粕がたくさんあるので作りました
レシピ通りに作ったので美味しい笑
カリッカリッと硬めで私は硬いの好きです
Riにも例のクッキーを焼きましたよ

男性には?といいうよりも主人には厳しい笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事