Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

愛らしいDoll展 ・・・創作人形作家 天田わこさんの世界

2011-12-22 | ちょっと素敵な時間 ・ お出掛け

 

先週 愛らしいDoll の展示会示会に出かけました
作家の天田わこさんは SOMAママさんのお友達で CINQさんもお誘いして・・・


                     愛らしくて心が熱くなりました・・・    (プライスは1体のお値段です)

お洋服も全てアンティーク 靴も繊細に作られています
それに 何よりも 表情やしぐさ
素晴らしくて言葉もありません・・・

 

 


私が心奪われたDoll
ふっくらほっぺ 大きな瞳でちょっとシャイな表情でしょう
「ママ~ママ~ 何処?」って言っているような・・・
可愛くって! 
真っ赤なコットンベルベット(別珍)のケープ付きコートもどこか懐かしいでしょう

 





花を愛する人・・・素敵なネーミングです
何処を拝見しても 細部にまで心が届いた手作りの作品
何度も素晴らしい~と言ってしまいました

 

 



この少年の表情がまた素晴らしい
少年の微笑 
跳ねたブロンドの毛髪の一本 一本まで 詳細に観察されて作られています
ここでも驚きでした・・・

 

 

 
これは作品の写真集の中のDollです
何とも言えなく愛しい・・・

 

 

 


ポストカードのとっても可愛い女の子たち
帰ってから見れば見るほど 可愛くて
左の女の子・・・
今・・・どこに・・・ ずっと心奪われています

 

 

SOMAママ ほんとうにありがとう!
素晴らしい作品を傍で拝見できて とっても嬉しくて そして感動しました・・・


少女の頃の素直な心に帰れた
そんなひとときでした



あ~素晴らしかった・・・

 

 

 

 


 Madame K


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 OMOTESANDO ILLUMINATIO... | トップ |  2011 “Merry Chrisutmas”... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CINQ)
2011-12-22 09:29:44
先日は、誘って頂き有り難うございました。
一度行ってみたいなぁと思っていたので
とっても嬉しかったです。
あの男の子のお人形いいですよねぇ…
いつか?と思いますが…
本物以上に優しい肌の感じ…
どれだけの手間が
掛かったのだろうと…想像以上の物ですね…
作品の丁寧な作りが、全てお人形に現れていましたね。
SOMAチャンママ、マダムに素敵なお人形を見る事が出来て
ありがとうございました。
返信する
すごい~ (Happy mama)
2011-12-22 12:54:12
このDoll達は布なのですか?
ものすごいですね。お写真からでも繊細な作りこみが伝わります。
びっくり!!!
花を愛する人の表情なんて人形とは思えません。
お人形のびっくり!に加えて、マダムの趣味の広さにもびっくりです~

もうすぐクリスマスですね。
Ri様&パパさんと楽しい時間を過ごしてくださいね~
Happy Xmas!!
返信する
Unknown (smickey)
2011-12-22 16:32:40
す・・・すごいっ!
なんだか今にも動き出しそうなほどのリアルさを感じます。
表情といい、手足の感覚とか肌質とか
お人形とは思えない出来栄えです。
天田わこさんという作家さんなんですね!
覚えておきます!!
すばらしー!
マダムKさんが気に入られたお人形も
ホントに「ママは、どこ?!」と今にも
泣き出しそうな表情が切ないです。
返信する
Unknown (とちこまま)
2011-12-22 18:27:53
すごーい!!
可愛い~です。
みんなどの子も魂を持ってるみたいですね。
写真で見てもそう思うのだから目の前でみた
Dollちゃん達は今にも歩きだしそうですね

大きさはどのくらいなんでしょ?
髪の毛もそうだけど洋服、靴も本物ですよね。
本当に完璧な作品で感動しちゃいます。

はぁー素敵。。。実物を見てみたいです。

返信する
Unknown (どんぐり)
2011-12-22 20:29:36
日本人の作家さんとおもえない雰囲気がありますね。
魂が入っていて、お話しそうです。
きっと近くで拝見したら、きっと動けなくなりそう。
マダムKさんの脳裏に焼きついた女の子の表情、
忘れられなくなりそうです。
返信する
Unknown (きー。)
2011-12-23 08:14:04
皆が寝静まった頃に動き出しそうですね。
どれもこれも本物の人間みたい。
女の子ももの凄くカワイイけど、
個人的には金髪の男の子がちょっと仔憎たらしい表情をしてい気に入りました。

そうだ、↓記事のコメントに名前が入っていなかったのは私でした。
返信する
Unknown (マダムK)
2011-12-23 08:23:38
CINQさんへ
ほんとうに素晴らしい作品でした
表情が可愛くて まだ頭の中に残っています
今にも動き出しそうで…何か語りそうでした
あの男の子 何処か立ってる姿が kent君に似ていて^^
私はやっぱり女の子 甘えん坊な表情で…
帰ってからカードを見ていたら この女の子が愛らしくて可愛いって欲しくなりました
返信する
Unknown (マダムK)
2011-12-23 08:27:24
Happy mamaさんへ
そうなんです
このDollは全てヨーロッパのアンティークの布で出来ているみたいです
そして凄いのが表情 しぐさ…こんなお人形は初めてです
RichardのGFのSOMAちゃんのママが誘ってくださったんです

ハッピーちゃん 素敵なダーリンとLoveなイヴをお過ごしください…
返信する
Unknown (マダムK)
2011-12-23 08:30:58
smickeyさんへ
凄いでしょう~!
私も近くで拝見してびっくりしました
そう 肌や表情 そして仕草…全て写真から出てきたような子供たち
連れて帰りたかった笑
あの女の子も表情が切なくて でもとっても愛らしくて
とてもお人形とは思えませんでした
返信する
Unknown (マダムK)
2011-12-23 08:35:31
とちこままさんへ
そうなんです
どのDollもあまりにも素晴らしくて!
子供たちがそのまま小さくなった…そんな感じでした
洋服も全て生地はヨーロッパのアンティークのものだそうです
大きさは30cmくらいでしょうか
近くで見ていると目を離せない…そんな感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと素敵な時間 ・ お出掛け」カテゴリの最新記事