Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

マダムKのクイックレシピ・・・ お一人様 Lunchは簡単!簡単!

2011-06-18 | レシピ・グルメ

雨ばかり・・・一人Lunchは面倒だわ・・・

そんな時は
これ!


クイック 野菜リゾット

もう簡単で笑ってしまいます
だって
これなんです


田舎風野菜ミックス(イタリア) 1.5kg  1,500en



これは oisix で注文しています


フライパンにオリーブオイル少々 そして冷凍のこれを適量ザ~ッと入れます
解けてきたら 冷ごはんを入れて炒め 
水(かぶる位) 塩コショウ コンソメ(鶏がらスープ)で味を調えて少し煮ます


お皿に盛り付けて パルメザンチースを好みの量かける
出来上がり!!!

慣れてくれば もう10分もかかりません

そして これも便利なんです


冷凍のフェットチーネ 5食分(10に切れてます) 650en




これは 1分でOK!

時間のない時や 急なお客様の時には 大活躍
食感も生パスタと同じくらい美味しいです


リングイネもありますよ!


皆様 ご存知かもしれませんが とっても便利なので・・・ 
暑い夏のお買物や重たい物は・・・oisix
だから お取り寄せは便利ですね!



そして
先日 きーさん簡単なケーキを作りました

バナナとココアのケーキ


見た目が ちょっと・・・ですが あっさりしていて美味しかったんです






きーさんのケーキは 甘みを控えて バターを使いません
だから 
とってもヘルシーよ

作り方はコチラです


さあ!Lunch 食べましょ!




ふくれっ面の Richard
(犬だって表情豊か!笑)
もう 20分前に食べましたよ!

でも リゾットのいい香りにつられてくるのも しかたないわね~

 

さ! いただきま~す

 

 

 

 Madame K



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の宝物がやって来た・・・ ... | トップ | Richardのある日の出来事・・... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2011-06-18 10:16:26
僕のは~?って言いたくなるよね。
こんな美味しそうなもの見せられたら!!

↓Ri様の新しいデイシュテーブルなら、
どんな物も似合いそう☆
ウマウマが入っているかな?
白いタイルで素敵だね。
Ri様にもマダムにもピッタリな雰囲気☆
返信する
Unknown (どんぐり)
2011-06-18 10:32:27
おっ!こりは!
ふふふっー。便利そうでおいしそうですね~♪
フェットチーネもこんなに簡単で生パスタ感覚だなんて・・それにお安い。
今、おひとりさまですから簡単でかつ、同じものを何度も食べたくないのでお願いしてみますね。
Oisixは一時期はまりまくり、調子に乗りすぎて月々の支払いにびっくりして引越しと共に、お願いするのをやめていたのですがHP拝見したら進化していました。危険ですが・・笑
きーさんのケーキ、とってもおいしそう。
マダムKさんはケーキ焼くのがお上手ですね。
朝からコーヒーと一緒に食べたいな。
Riさま、いつにもまして真剣な目、かわいいですよ。
何分前に食べようがエンドレスに食べたいんですよね、私達よりよっぽど食い意地がはっています。笑
立ち襟にして新しいお洋服どんな後姿かな♪
返信する
Unknown (CINQ)
2011-06-18 19:16:12
冷凍フィットチーネとっても
便利に使えそうですね…
パスタは茹でる時間が長いから…
1分で出来るのは、魅力です
一人ランチも、マダムはオシャレですね。
リチャードくん、今日もおあずけですね…
返信する
Unknown (沙良)
2011-06-18 22:48:25
わぁ、美味しそう!
私も冷凍野菜はよく使います。楽なので(笑)
でもこんなオシャレなのじゃないわ~^^;
簡単ランチって言っても、マダムKさんのは
オシャレでとっても美味しそう♪
これではRiさんも釣られちゃうよね~^^
返信する
Unknown (Terry)
2011-06-19 08:59:04
oisixの冷凍食品、美味しそう!
超簡単なところがまた魅力ですね。
「お願いしてみますね。」↑ と言ってる人を発見しましたが。
私も一人暮らしなので、ついついこういうもの見入ってしまいます。(笑)
きーさんのバナナとココアのケーキも甘みを控えてとあるので、食べてみたいですな。
Riくん専用のディッシュテーブル、高さがWANに優しそうでgoo!ですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2011-06-19 09:04:31
クロニカ慎君へ
慎君 これは・・・とっても簡単なランチなんです
でも野菜たっぷりだから身体にはいいんですよ笑

真っ白で綺麗なテーブルを作って頂きました
Richard 毎日 ウマウマまだかなぁって座っています
返信する
Unknown (マダムK)
2011-06-19 09:08:45
どんぐりさんへ
そうでしょう!
実は私も何年もoisix頼んで…最初は同じ!ハマッテたくさん頼んで~笑 同じです
最近は ピックアップして頼めるようになりました 
この野菜。。。はすごく便利 スープにも!どんぐりさんの一人暮らしにはいいでしょ

Richardのこの服は去年のなんです
丈が長くて着ていないので せめて撮影用にって笑 もちろん色違い ありますウフフ
返信する
Unknown (マダムK)
2011-06-19 09:12:01
CINQさんへ
このフィットチーネはお勧めです!私も冷凍は…と思っていたのですが
ささっ!とできて食感もいいんです
ほかのパスタも使ってみたけれどOK!です

ランチ 最近 こればかりに・・・簡単~~~!笑
返信する
Unknown (マダムK)
2011-06-19 09:13:37
沙良さんへ
恥かしいくらいに 簡単なの・・・
炒めて混ぜて~です
でも自分で適当に味付けできるから 辛いのもできていいですよ!
お洒落・・・写真のせいかしら笑
返信する
Unknown (マダムK)
2011-06-19 09:42:59
Terryさんへ
お元気なご様子で良かった…
そう一人だとこんなのいいでしょ笑
でも香港にはた~くさん外食で美味しいお店あるからいいですね!
でもきっと外食ばかりだと飽きてしまうし 身体にも・・・ね
弟もジョホールバルにいますが 美味しいけれど時々 ご飯とあっさり和食食べたいみたいです

このテーブルは凄く綺麗に作ってあります
ゆっくりと食べてくれれば~俊食で~す笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事