らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

機種変更して3日

2020-02-26 | 日記
新しいスマートフォン XPERIA5にして3日です。
まだ、使いこなす‼までは行きませんが
3日経って、どうか言うと・・・
スマホにしてからXPERIA オンリーで、今回のが3台目の機種
今までの2台は、充電器の互換性が有りましたが
今回新調したXPERIA5は互換性が無いので
充電器も買わなくてはいけませんでした。
この充電器は、車載充電も考慮してUSBタイプに(←選べるようです
   
それにガラスフィルム、これが2種類有って安価なモノで2,000円程
高価なモノだと5,000円程しました。(←高いですねf(^^;
勿論、安価なモノをチョイス‼
それに、スマホケース
これは、選択の余地は無し(←このショップ在庫がこれだけ?
クリアのシリコンタイプの柔らかいやつ
この辺がiphoneとの違い、選択肢が少ないですね(^^;)
スマホ本体の他に、約10,000円程掛りました。
で、肝心の使い心地はと言うと
文字入力が格段にしやすいです。
PCのキーボードみたいな感じです。
片手で使えるようになる為の練習モードとかも有りました。
画面をスクロールしなくても
側面(画面より)をタッチ&スクロールする事で
片手で出来るのですが
このスマホケースでは、厚みが有って上手く出来ません(>_<)
もし、これからXPERIAを選ぶ方は、考慮した方が良いです。
   
ブルーを選んだのも、最初はどうかな?
と思いましたが結構気に入ってます(^^)
とにかく、画面は綺麗、カメラ機能も格段に向上していて画像も綺麗(^^♪
今、アプリを入れてる最中ですが、XPERIAのセットアップ中なのか
アプリを取り込むのに時間が掛っています。
もう少し様子を見て
セットアップ作業が終わらないようならショップに行こうと思います。
パスワードも、そんなに複雑なモノにしていないのですが
上手く読み込んでもらえません(ってか、思い出せないのが多いですf(^^;
この辺は追々、使っているうちに何とかなるでしょ?
新機種にして、未だに着信音に慣れません。
それと迷惑メールがやたらと多いです(>_<)
何だかんだと文句が多いですが、これを選んだのは自分なので
一つ一つ解決して行こうと思います。
のんびりね(笑)
トータル的には、大満足(今のところは)です。
○○と畳はならぬ、スマホは新しいに限るです 大笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿