らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

取材は、お断りしています

2020-02-27 | 日記
今日、令和元年産のお米についてお聞きしたいことが有るのですが
取材させて貰えますか?とのご依頼が有りました。
産地の農家さんとの交流や情報交換は、チョコチョコやっています。
自分の引き出しを増やす良い機会になりますから・・・
ありがたいことに、遠方からもいらしてくれたりします。
勿論、こちらから出向く事も有ります。
昨年は、北海道から
こんな地方の零細米屋にまで足を運んで頂きました。
もう感激です。
多分、日本穀物検定協会が昨日発表した
お米の食味ランキングについてだと思われます。
以前は、新聞社や雑誌社等からの取材を受けていたのですが
最近では、全てお断りしています。
何故かと言うと、ワタシの思うこと(言ったこと)がそのまま記事にならず
筆者の感じた事がそのまま記事になってしまうからです。
(↑ワタシの伝える能力が足りないのだと思いますが・・・(^^;
お断りできるような身分では無いのは重々承知しておりますが
そのような訳で、間違った情報を発信しないとも限りませんので
何卒、ご了承下さいませm(__)m
依頼を断るのって、何か後味悪いです(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿