福祉整理人見習い奮闘記

福祉整理と遺品整理専門会社に入社して見習い期間中!一人前になるまでの記録を、日々綴っていきます。

おはようございます。

2013年01月29日 | 遺品整理

ブログの更新が全然出来ていませんでした。
言い訳をさせて下さい。
とにかく忙しく余裕が持てなかったんです。
遺品整理人としてまだまだですね。
これからはコンスタントに更新していきます。

きっと・・・・



話は変わりますが先日、初めて生前からお付き合いがあった方の遺品整理を行いました。
予想はしていましたが、その方の思い出の物等が出てくる度に手が止まりなかなか遺品整理の作業に集中することができませんでした。
先月までは元気されているのを見ていて、亡くなられたのが年明けで突然の事だったので私自身が心の整理ができてなかった事もありますが・・・
今回の遺品整理を行ってあらためてご親族が行う遺品整理と私が行う遺品整理の心(想い)の差があった事に気がつきました。
今後は今回の経験を生かし、今までより深く故人やご遺族に寄り添った遺品整理を心がけていかなければと思いました。

では、本日も気愛を入れて遺品整理行ってきます。




東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット遺品整理・福祉整理・特殊清掃の現場から 遺品整理人のブログ → 「遺品整理ブログ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿