福祉整理人見習い奮闘記

福祉整理と遺品整理専門会社に入社して見習い期間中!一人前になるまでの記録を、日々綴っていきます。

久しぶりの快晴。

2013年04月04日 | 日々思うこと
今日はいい天気ですが、最近雨の日が続いてますね。
満開の時に花見をしたかったのですが、仕事が忙しいというのもあり、結局出来ませんでした。

最近、現場の傾向が微妙に変わってきました。
簡単に言うと作業に2・3日かかる大きな現場(ゴミ部屋・ゴミ屋敷)の整理の依頼が増えているんです。
現場の状況はそれぞれ違うのですが、基本的に福祉整理で家に物を溜め込んでしまい、普通の生活が送れなくなってしまった。という案件が多いです。

何故この時期に依頼が増えたのだろうと自分なりに考えてみました。

1. 最近少しづつ暖かくなり、生ものなどの腐敗臭が近所の方に迷惑をかけたため。

2. 3月の寒暖の気温差で体調を崩され入院し、その後の退院の際に発覚し連絡をいただく。

3. あんしんネットのブログが検索上位にあるため、単純に依頼数が増えた。

と、いう感じですかね?

仕事がある事は嬉しいのですが、ゴミ部屋・ゴミ屋敷となると整理する物の量が増えるためお客様の金銭的な負担が大きくなってしまいます。(殆どの方が金銭的な余裕がない方です。)
この様な場合私達は、見積りをしながらどの様な整理をすれば安い金額で住みやすい環境作れるか必死に考えます。(結果見積り時間が長くなってしまいますが…)迷って見積り中に上司に相談をする事もあります。
同じ現場は一つもないので、
「その時出来る最高の福祉整理を」
と常に心がけ一つ一つ向き合っています。

では、本日も気愛を入れて現場に行ってきます‼



東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット
遺品整理・福祉整理・特殊清掃の現場から 遺品整理人のブログ → 「遺品整理ブログ」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 10:18:42
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)oエヘヘ!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿