福祉整理人見習い奮闘記

福祉整理と遺品整理専門会社に入社して見習い期間中!一人前になるまでの記録を、日々綴っていきます。

処分と買取。

2015年02月18日 | 日々思うこと
処分と買取。
最近、遺品整理・福祉整理の見積り時に買取出来るもの・出来ないものの話を聞かれる事が多くあります。
そこで軽く説明を・・・
基本的に家電製品は状態にもよりますが、製造から5年以内のものでしたら買取が可能です。
他は、骨董品(花道・茶道をされていて持っている方も多いと思います。)着物(こちらも同様)本・絵・家具・貴金属など様々な物を買取させていただいています。
しかし、状態の善し悪しや価値の下落によりお客様のご希望に沿えないこともありますのでご了承下さい。
特に着物は最近中古の値段が暴落しており、さらに体形の変化(70~80代の女性の平均身長が150㎝、20~30代の女性の平均身長が160㎝)により、そのまま着物として使える事も出来ない状態です。
弊社では買取が出来なかった本や衣類は再生紙やパルプへのリサイクルも行っています。ご希望に沿えない場合でもなるべく廃棄せずに活かせる方向へ模索します。
気になることがありましたらお気軽にご連絡下さい。弊社の担当が誠心誠意対応させていただきます。



東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット


遺品整理・福祉整理・特殊清掃の現場から 遺品整理人のブログ → 「遺品整理ブログ」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ (禿鷹)
2015-03-06 13:56:37
日々忙しいと思いますが、頑張って更新お願いします。

コメントを投稿