THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

●SINGA飯●seiwaa@Little India

2016年05月12日 23時00分00秒 | SINGAPORE RESTAURANT

シンガポールにきて、
初めての日本食レストラン。
何がいい?って聞かれて、選択肢の中から選びました。
【お好み焼き】
だってお店で食べるお好み焼きって美味しいじゃない!?



今回連れて行ってもらったのは、
seiwaaさんというお店。


メニューも英語と、
today's special的な手書きメニューもあって、
日本のおもてなしを感じました♪



お店の雰囲気はこんな感じ。
カナダでお好み焼き屋さんってみないね~ってゆーさんと話していたら、
このお好み焼を焼くテーブルが、
海外にはないんですよ。
と日本人の店員さんが教えてくれました。

たしかに!!!!!
だからだったのか!!!!!
シンガポールでも珍しいんだって!!!


ビールと、冷奴から揚げ、
そしてまずは海鮮お好み焼きを注文。

ビールはオーダー終わったと同時くらいに。
冷奴はビールを注いだと同時くらいに。


さすがです!!!!!


暑い日だったので、
キンキンに冷えたビール、
最高です!!!!!



から揚げも、

日本スタイルで安心♪
カラっと揚がっていて味も美味しかったです



 
お好み焼きを焼くゆーさん。



お好み焼きをひろげるゆーさん。




意外とじっくり焼く派で、
ゆーさんのGO待ち
意外すぎる(笑)。

でもお店の方も、

じっくり焼いたほうが美味しいと、
あとからこっそりゆーさんを褒めてました(笑)

知らなかった(笑)



ソースをかけてもらったから、
私がマヨネーズをかけようとしたら、
マヨネーズは最後らしいです。

へ?そうなの???

うちではもっぱら最後は鰹節なのですが。
とりあえず、お兄さんの意見もアトマヨ派だったので、
ここはしぶしぶアトマヨに。


んまぁたしかに、鰹節が飛ばない。。。


そしてじっくり焼いたお好み焼き、
本当に美味しい♪


焼き物2品目は、
もんじゃを選択。
豚もんじゃに、
めんたいこお餅をトッピング。

なんと、焼いてくださるとの事。
 
お名前聞き忘れてしまったのだけど、
彼女、楽しい方で、
多分日本語もお勉強してくれているみたいで、
作ってる最中も、出来上がって食べる時も、
感想を聞いてきてくださいました。



じゃーーーん!!!
シンガポーリアンが作ってくださった、
日本料理、もんじゃ焼き!!!!!


もんじゃ食べるゆーさん(笑)!!!



もんじゃ焼きって美味しいよね
やけどしないように上手に食べられるようになりました(笑)!!!!!


デザートもいただいて、
最後に温かいお茶も出していただいて、
楽しい御飯になりました♪


ごちそうさまでしたっ


 お店情報 
星和 さん
Seiwaa Okonomiyaki & Teppanyaki Restaurant. 
HP
http://www.seiwaa.com.sg/
TEL
6291 6084 

ADDRESS
72 Dunlop Street Singapore 209400
地図はこちら 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●SINGAPOREdeRUISANPO●【Litt... | TOP | マーライオンとご対面♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment