THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

Canadian Rockie Trip 3rd Day

2013年06月23日 23時59分00秒 | TRAVEL DIARY

Canadian Rockie Trip  2ND Day
23JUN2013
 

レイクルーズから先にいけなくなり、
旅程が未定になった私たち。
それでもはやってきます。

朝。

なんと雨予報にもかかわらず、
晴れていらっしゃる
やったー
晴れ女でよかったぁ(笑)



近所のコンビニ!?ちっくなところで、
サンドをいただく。
ここのコーヒー美味しかった



BlueRiver。
今回本当にお世話になりました


しばらく走って、
観光地に着きました。

SPAHATSという滝。
クリアウォーターという町にある、
洞窟から落ちる滝。


いざっ!!!



すごくないかい!!!?
雨が多かったからこんな量の水が出てきているのか!!??
んにしてもすごくないかい???




どの角度からとっても滝の凄さを感じる滝。
スパホッツ滝。
落差が66mもあるんだとか
調べたらナイアガラの滝の落差が53mだからそれ以上でした
クリアウォーターに行くことがあればMUSTで行くべきです。




お昼はファーストフードで簡単に済ませます。



しばらく車を走らせること2時間強。

この日の宿泊都市に到着。
VERNON(バーノン)という都市に到着です。


まずは、


Davison Orchards Country Village
というところにやってきました。



お店の中では、
手作りのクッキーや、アイス、
スコーンやアップルパイを販売していて、
お客様が観光客のみならず、
地元の方もたくさん来ていて、
愛されているファームでした。





 
お店の中ももちろん可愛いのだけどね、


要ります???
っていうフルーツ器具がいくつもあって、
思わずパチャリ
さくらんぼの種抜きと、
いちごのヘタとり。

・・・んまぁ減っているということは、
売れているということなんでしょう・・・。


・・・。



ファームをあとにし、
今晩の宿に到着。


 

フルキッチン付きの、
十分すぎる設備で脱帽っす


少し休憩したあとに、

Vernonの街を散策ですっ


この日、すっごい日差し、
すっごい高気温で、
実は結構辛かったぁ(笑)






まちおこしで壁画をしている街だそうです。
シュメイナスもそうだった。
こう言う街が頑張ろうってしているってすごいいいことだと思う。

可愛いお店を発見。
 
近づいてみます。


えーっと・・・
閉めるの早くない?
そしてやる気なさすぎじゃない(笑)???



この街は日曜日に訪れたのだけど、
もし来るなら日曜日は外したほうがいいです。
ほっとんどの店が閉まってます・・
ゴーストタウンなのでは!!?
と思ってしまうほど(笑)

 

また壁画を発見。

もちろん記念撮影しますよ。



とりあえず、

暑かったぁ
つらかったっす。


ことしのロッキン大丈夫かなぁ・・・。


晩御飯は、
ホテルに隣接している、

デニーズ。
気づいた???
カナダのデニーズには、
メープルが入っています!
ちないにマックにも。


チリスープに、サラダのラップ。
暑すぎてちょっと御飯どころではなかったのです


この日はそのままホテルに戻って就寝 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canadian Rockie Trip 2nd Day | TOP | Canadian Rockie Trip 4th Day »
最新の画像もっと見る

post a comment